見出し画像

看護師1年目から3年目で辞めたいと思うなら一度見てほしいこと①

私は休職した

私は新型コロナの合併症を機に2年目から休職しました。(詳しくは"辛かった病棟看護師生活"という記事を読んでください。)その時は「病院に行かないと行けない」、「でも行きたくない」、「もう何も考えたくない、消えてなくなりたい」と24時間思っていました。けれど「奨学金も残っている」、「辞めても払うことができない」、と八方塞がりの状況。考えれば考えるほど辛くなっていきました。


同じ状況の人にまず最初にしてほしいこと

同じ状況の看護師さんや社会人の方、いらっしゃると思います。そんな方にまず最初にやってほしいこと、それは

ここから先は

1,496字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?