うつ病大学院生の日記 11/9~11/16

前回投稿から一週間が経ってしまいました。
みなさん、元気にお過ごしでしょうか。
こんにちは、えもんです😸

1週間は早いものですね。
今週は、ある本を読み、抗うつ薬を減らしたい!!もう元気なんだぁ!!と焦っていました。
案の定、主治医からは薬を減らすのは早すぎる。復学して体調が安定していたら考えよう。と言われました😢
しかし、このお言葉のおかげで、私は、早く回復したいと焦っていたんだと認知することができました。

今は、ゲーム(最近、ウマ娘にはまっています。)をしたり昼寝をしたりして好きなことをして過ごしています。しかし、英語や専攻、資格の勉強をしなければならないのに、集中できない自分や意欲がでない自分に嫌気がさしています。さらに、集中できないとか思考力が落ちていると疲れやすいとか何かあれば、「これはうつ病のせいだぁ!!」と注目して落ち込んでストレスを抱えているのはいかがなものだと思います。自分が今できることを、できる範囲で工夫しながら勉強を続けていけたらと思います。

ここまで駄文を読んでいただき本当にありがとうございます😊
いいね&スキよろしくお願いいたします!!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?