画像1

02,探求するサブマリン

何かに、迷った。
00:00 | 00:00
シリーズもの2曲目です。
水底に沈んでいくイメージで書きました。水底とか海底っていうテーマが大好き過ぎて、気が付くと水っぽい雰囲気の曲を書いている今日この頃。抑えられない知的好奇心と共に沈んでいく、そんなイメージの曲です。
以下この曲の物語。
「01-02
今日の会議でやっと私たちの方向性が決まった。私たちに与えられた課題はあまりに漠然としていてどのように調査と研究を進めればよいのか決めかねていたが、あの裁定機のお陰でもう悩むことはない。機械開発部と心理研究部が共同で開発したそれを最初に見たときは嫌な顔をしてしまったが、今は感謝している。今後、物事の最終決定は全てあの裁定機に委ねることにしよう。私たちはもうあの方の機嫌を損ねることを恐れることはない。どのような結果になろうとも、全てはあの裁定機が決めた事なのだから。」

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?