いつもありがとうございます。仲間や恩人恩師のみなさんへ。島貫。

先生。

実は

うちのオヤジは脳動静脈奇形と

脳梗塞で

ぼくが中学生二年の時に

五回も繰り返し

手術して

生死をさ迷い

札幌に九月に来ました。

同じ年の夏には
母親方のおばが

くも膜下出血で生死をさ迷い。

木曜日の夜に

たまたま

僕の精神科の主治医の所に居た

薬剤師さんの薬局長さんで

今は退職されて

心理療法の

ファミリーコンステレーションと言う

ドイツと

オランダの

改革長老教会の

牧会カウンセリングから生まれた

家族心理療法の技法があり、

今、

僕は

その薬剤師さんの薬局長さんから

退職されてから

資格を取り普及活動と研究をされていて

研修などのお手伝いをしながら

学んでいて、

たまたま

木曜日に

僕の

今年の寒暖差と

気圧の頭痛が

あまりにも長引き

2ヶ月

引きこもり

いろんなライフラインの支払いも

止めれそうになり

みなさんに

立て替えてもらえて

首のかわ一枚

助けを呼べる状態を

保てているのですが、

こんなご時世で

みんなが

ただでさえ大変な生活なのに

助けてもらえると、

すぐに

年金で

全額みなさんに返す生活が

三年ひどくなると、

やっぱり

奇数月は食べれなくなり、

昔のように

奇数月の半ばから

拾い食いをしながら

生き延びてるのを見抜かれてしまい、

食事を食べさせてもらいながら

研修などの打ち合わせも兼ねて

会話をしていたら。

やっぱり薬剤師さんなんで、

ちょっと気圧の頭痛にしては

2ヶ月引きこもりで

薬も痛み止を
市販薬も追加しないと

起き上がることも出来ずに

2ヶ月施設を行けていないのは

おかしいからと、

専門の頭痛外来で

脳ドックの

検査をしてから

手術が必要な所見が見つかれば、

大きな脳外科に自動的にまわされるから、

来週必ず行きなさいと

一緒に行ってもかまわないからと、
言ってくださり

それも条件に

ご馳走になり、

昔の

オヤジの主治医の先生で
北見先生と言う先生が

薬局長さんの

バイトしてる精神科クリニックの

近くに開業されて、

僕も脳外科関係の営業時代に

北見先生の担当営業でしたので、

火曜日夕方に

検査一泊入院になったのが

話のいきさつなんです。

先生。

先生もお体ご自愛くださいね。
いつもありがとうございます。

シマヌキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?