酔っぱらい(2023年の自由280)

毎日書くかどうか迷った
「ん。主らしいですよ」
一週間に一回一つ自分なりの会心を書くか。それとも毎日書くか
フォロワー数的には自惚れかなと思うけど、他の人に対して意味のある発信はしたいと思ってたんだ
「ん、いい心掛けです」
ま、今日、友達と一緒に飲んだんだけどさ。そんな事は1万人越えてから考えたらいい。取り敢えず発信して、意味は後でもいいと。取り敢えず、共感してくれてるフォロワーを増やせ。何かをしたい時にフォロワー数は多い方がいい。と助言頂きました
1万人越えのフォロワーさんを持ってる方は、NOTEの使い方に言及してる人が多いさな。それが僕の生き方かと言えば違う。でも、その現実を受け入れないのも僕の生き方と違うさな
これまでは、好き勝手書いて来るもの拒まず。そしてフォローしてくれた方は大切にしていくっていう方針だった
「目に触れないと取り敢えず意味ないですから」
んん-でも、王道を歩むか奇策に走るかという問題は悩むさ
それは形だけの結果だけを求めた空しい物ではないのか?
『力』を得る為に最短の方向を目指してないか?そこに意味はあるのか?という哲学的な意味を考えるさ。もちろん、これも経験だけどね
「意味のある事を発信したい?」
傲慢かもしれないけどそうさな。でも実際には、自分的に受けが悪いかもって思っててもフォロワー増えてるさな
「ん、受け取り手次第っていうのもありますよ?」
だね。人によっては思わぬ所がヒットするポイントになるんだわな
「んん、御友人様が仰るように、毎日書いてみたらどうです?」
だね。まあ、何かやりたいって言うのはフォロワー1万人越えて考えるよ。今のままじゃ確かにマンパワー足りない
どこかの誰かが流す涙が止まるように。どこかの誰かが笑顔でいられるように。そういう心持でやっていこう。そして、いざという時は、悲しい出来事を止められるように
そう生きるしかないからな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?