見出し画像

noteの収益化を目指すために。noteで始める0→1にする挑戦〜その難しさや課題を解説。好きなことで生きていくために、まずはやってみよう。noteが与えてくれた新たな夢。

タイトルの写真は私のとある月のnoteの売り上げである。

今年の3月から始めて、まだ半年ほどであるが、毎日楽しんで使っていくうちに、少しずつ売り上げは上がっている。

ちなみに、最初は収益化が目標であったが、明確に"いくら"という目標はなく、ただ、

楽しんで"収益化"

という目標だった。それを考えると始めて3日ほどで叶ってしまった。


売り上げ金額は関係なく、とにかく自分の記事を良いと思って買ってくれた方々がいたことに非常に嬉しく感動した。引き続きそれが継続しており、日々感謝しつつ、またそれに応えるべく有料の価値がある記事を書こうというモチベーションに繋がっている。


そして、まず思ったのが、0→1にする難しさはどんなものにもあるが、何より必要なのはまず登録してやってみる(書いてみる)ことであった。

何を始めるにも、最初は確かに面倒なこととか、難しいこともあるだろうが、noteはそれがかなり簡単であったと思う。

ここから先は

1,018字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?