悪夢と幸せ(=゚ω゚=)


ラインブログ、アメーバでは知ってる人も多いけれど、noteでは、自分の説明をしないで始めたから
私の記事が良く理解出来ないと思う。
それでも良い。
吐き出す場所が無ければ、
自分が苦しい。
私は子供の頃から、家の中で
皿や、灰皿、包丁、熱々の鍋が飛んでくる恐ろしい家庭で育った。
父親は仕事人間でほとんど家に居ない。
帰ってくれば、夫婦喧嘩。
母親は、姉兄私を虐待していた。
大人になっても、母親の嫌がらせは続いた。
その母親が今年の4月に亡くなった。
姉が、
「やっと終わったね」と、言った。
それからも、母親は、私の夢に出てくる。
もうトラウマになってるから仕方がない。
姉がパニック障害になったのも、
母親が原因だろう。
姉と私は、母親の血が濃いようで、
怒った時にヒステリックになるのは、
母親にそっくりで怖い。
以前、姪っ子に、疲れた顔した猫孫は、
おばあちゃんに似てると言われた。
娘にも、怒った時のママは、
おばあちゃんに似てると言われた。
娘も私の血が濃いのか、
たまにヒステリックになる事があった。
娘が小学生の頃、私が夜の仕事から帰ってくるのを起きて待っててくれた娘に向かって、
「何で起きてんだ!早く寝ないと、ぶっ飛ばすぞ!」と、言ったらしい。
毎晩酔っぱらってたから覚えてない。
娘は、それがトラウマになって、
反抗期が凄かった。
娘が暴れると、私はすぐ警察を呼んだ。
私もやり返してテレビを壊した。
娘はヤングケアラーだった。
娘が、精神病の私と暮らしていた頃、
どれだけ大変だったか、
本当に申し訳なく思う。
今では、😻😻😻孫達のお陰で、
私と娘は支え会える存在に、
大切な大好きな存在になれた。
沢山色々な事を乗り越えてきた。
しーたん😻花ちゃん😻ふーちゃん😻のお陰。
本当に感謝している。
今日は母の日。
忙しくて寝不足って言いながらも、
顔見に行っても良い?
って、手作りお菓子と手紙を持ってきてくれた。
身体に良い材料で作ってくれてる。
娘の作るお菓子はとても美味しい。
悪夢は怖いけれど

私には娘と、孫😻😻😻が居る。
それで充分。不自由な身体だけれど、
1日1日を大切に生きる。
ふーちゃん😻を守る。
過去に何度も自殺しようとした。
今は本当に生きてて良かったと思う。
ありがとう。感謝。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?