見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ1-41特別企画③

写真が結構多かった

どうも、大将です。
今回も引き続き特別企画のお写真コメント回となります!
そろそろ飽きられそうかな?
少し様子を見ようと思います。良かったよ〜!って方はぜひスキを押してもらえると助かります。

ではでは行ってみましょー!


こちらはディズニーランドで唯一の物件らしい名前を持つホーンテッドマンションさん。
入り口が閉められた途端にトイレに行きたくなる感じがするのは大将だけですかね?


続いてはカリブの海賊。
大将はインパした時必ず左回りなので1番最初に乗るのはこちらのアトラクション。居酒屋の最初の生ビール感覚に大切な程こだわりのアトラクションですね。
ブルーバイユーレストランも是非とも利用してみたいです。
こちらはトゥーンタウンにあるロジャーラビットのカートゥーンスピン。
妹が好きなアトラクションの1つでもあります。
大将的には……残念ながら普通のアトラクションです←正直者
続いてランドにある三大マウンテンの1つ、ビックサンダーマウンテン……の入り口になります!
ここからゆっくりと登って行き、トロッコに乗る頃にはすっかり西部開拓者気分が味わえます。
続いては……ここはどこでしょうか!!
簡単な問題だったかな……。
そう、こちらはミッキーのフィルハーマジックです。
少し前にアトラクションの内容が少し増えた事も有名ですね。
個人的にはディズニーアニメの集大成とも呼べるアトラクションだと思っています。
楽しい時間もあっという間。
この時間帯になると園内は幻想的になりますが、何だか寂しい気分にもなりますね。
お泊まりだとまた違う気分が味わえるのかな。
いつか泊まってみたいものです。


今回はいかがでしたか?
夜に近い空のディズニーはいつ見ても寂しい気分になりますね。
夢がとける、現実に戻る。
でもこれがあるからこそまた来ようと思えるんですよね。
ではではまた次回!
良ければ他の記事、そしてスキボタンの方よろしくお願いします!

それでは、いってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?