見出し画像

【有料note】 40歳からの簡単ダイエット。 美しく健康的に痩せるたった2つの習慣


0.はじめに


皆さん、はじめまして。
数ある情報の中から本記事を手にとってくださり本当にありがとうございます。

私は40代半ばの男性です。
JOY OF LIFE | 喜びに満ち溢れた人生を創るヒント、というWebサイトを運営しています。
また、ライフヘルスコーチとしてライフ・健康・美容の個別サポートや情報発信を行っています。

私もダイエット経験者の一人です

さて、私も今までの人生で2回ダイエットをしたことがあります。
20代後半に1度、40代になってから1度です。
それぞれ、人生で体重がピークに達し、危機感から自発的にダイエットを決意しました。
2回とも、体重を落とすという目的に対しては見事達成することが出来ました。

しかし、1回目はかなり無茶な食事制限を行ったため、長期的に続けられる内容ではなく、数年かけてリバウンドしました。
40代になってからの2回目の方法が、今回提案するダイエット習慣のベースになる内容でした。

シンプルでパワフルな、たった2つの習慣

40代で始めた2度目のダイエットに成功してから、体脂肪率10〜11%台、BMI20〜21%台を4年以上安定して維持しています。
ですから、自信を持っておすすめすることが出来ます。

今回提案するのは、たった2つの習慣です。
習慣なので、健康食品や健康グッズなどを購入する必要はありません。
お財布にも優しいということですね。

むしろ、何かを足すのでなく、引く。引き算の発想が根底にあります。
私は歴10年のシンプリスト/ミニマリストなので、何事もシンプルな手段を選びます。

ここから先は

5,446字 / 3画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?