見出し画像

南インドの軽食(ティファン)のレモンライスセットを食べたよ@新宿 インド料理 MUTHU (ムット)

ムットさんは
どんなことがあっても怒らない

新宿の老舗インド料理店「ムット」。
最近八王子に二号店を出したという
話を聞いて思い出し、新宿店に
久しぶりに行ってみました。

賑やか楽しい外観。

画像1

店内も独特な装飾が可愛くて
新宿にいながらにして
インドに行ったような気持ち
になります。

画像2

画像3

画像4


月曜日は八王子店が休みということで
ムットさんは新宿店にいました。

ちょっぴり早口でお茶目なムットさん。
会えるとなんか得した気分♫

画像17

いろんな質問にも丁寧に答えてくれます。

2号店の八王子店のことが気になって
聞いてみたところ
「不動産屋さんに中野と聞いて
近所だと思って行ったら
八王子の中野上町。
でも気に入ったから
そこに決めたんだ。
ガッハッハ」
さすがムットさん。
どんなことが起こっても
ムッとせずに笑顔。


画像5

ムットギャグが決まった
ところで本題に。


画像6

ムットにはいろんな
セットがあるのですが
じょいっこはそんなに
お腹が空いていなかったので
軽食(ティファン)の
レモンライスセットを
頼みました。

画像7

まずは生ビール小(250円)で乾杯!
パパドがサービスでついてくるのですが
なぜかめちゃくちゃ割れてました(笑)。

画像8

おそらく食べやすいように
割ってくれたんだと思います。
とっても食べやすかった!

きました!
これがムットのティファンの
レモンライスセット(1000円)だ!

画像9

全く軽食じゃない!!


画像10

レモンライス
爽やかな酸味の中に
クミンを中心としたスパイス
がふわっと。

揚げたレンズ豆が入って
良いアクセントに。

画像11

ワダ
豆の粉でできたドーナッツ
みたいなもの。
甘さはなくふわっと軽い。

画像12

パチャリ
キャベツを中心とした
サラダ。ココナッツが
入ってます。

ポリヤルはよく食べますが
それの生バージョンははじめて。
さっぱりとして好きです。

画像13

サンバル
野菜のカレー
そんなに辛みはなくて
優しい味付け。

画像14

ココナツチャトニ
ワダをつけて食べます。


食後にホットチャイ。

画像15

ムットさん自ら
エアブレンドしてくれます。

エアブレンドは砂糖&ミルクを
混ぜることと、冷ます効果が
あるそうです。

泡から飲むと
そんなに熱くないないよ
と、教えていただきました。
確かに、熱そうで熱くない、
ちょっと熱い
美味しいチャイでした。


八王子店は新宿から遠いので
なかなか気軽に行けませんが
とっても良い所らしいので
来てくださいねとこと。
ぜひ行ってみたいです!!


なぜかじょいっこの写真を
SNSにアップしてくださったので
超絶暇な方は探してみてください笑

Great wonderful MONDAY !!!!!

画像16

どんなことがあろうとも
笑顔で生きていけたなら
もっと幸せ舞い降りる
切れるナイフと言われたことも
あったけど、
今では仏のじょいっこ目指し
優しさ讃えて生きていくのさ
ライラライ


https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=10kGeY_fIIPKTS2OfOT5Bi8UhiRY7dj5a



この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9