見出し画像

西新宿の南インド料理の名店をテイクアウト!!独特な味わいがやっぱり最高!@西新宿 コチン ニヴァース

南インドの
風を感じたい

緊急事態宣言が出て2日目。
東京は人が少なくなった・・?
のか少なくなってないのか
よくわかりませんが、
今日もランチはテイクアウトで。

「コチン ニヴァース」
南インド料理の名店です。

コーチン出身のシェフ、
コマラタ・ベラスダン・ラメーシュさんは、
インドではオマーン国王の
宮廷料理人の経験を持ち、
日本では銀座の「アショカ」や
笹塚の「マドラスキッチン」、
練馬の「コッチュ・ケララム」など
さまざまな名店のメインシェフを
歴任されたのだそう。
(ウェッブ調べ)

画像1

西新宿の住宅街にある
小さな可愛らしいお店。
一見居酒屋のような佇まいです。

コロナの影響か
店頭に「TAKEAWAY」の
貼り紙も出ていました。

画像3

ランチメニューは
こんな感じ。

画像2

じょいっこは
今週のスペシャルセット1030円
(今週はエビとナスのココナッツカレー)
を注文しました。

これがコチン ニヴァースの
スペシャルセットだ!

画像4

美味しそうなお弁当!

画像9

カレーはココナツミルク風味で
まろやか・・と思いきや
しっかり辛くてガツンと美味しい!

画像5

プリプリの海老とナスが
ゴロゴロ入ってます。

画像6

ごはんはインド風サフランライス。
スパイスやブイヨンなどと
炊き込んでいるのかな?
めちゃくちゃ美味しい!

旨味が染み込んでいて
ごはんだけでも食べられちゃう。

画像7

添え物は
ジャガイモとラディッシュ
のサラダ。

画像10

今まで味わったことのない
ドレッシングがかかっています。
リンゴのような?チーズのような?
不思議な味わい。
これも美味しい!


さすが名店!
テイクアウトも美味しかったです。

南インド料理のお店って
東京には色々あると思うんですが
ここコチンニヴァース はどこか
素朴で独特で面白いんですよね。

あと、お店の人がいい人!
シェフはインドの方ですが、
日本人の女性が接客してくださって
とっても親切なので大好き!
オススメのお店の1つです。


最後に・・

最近テイクアウトが多いのですが、
容器が勿体無いなってことで
再利用して仮面にしてみました。

画像11

どんな時でもエコな気持ちは
大切にしたいなっ


画像11

どんなに大変な時でも
風は変わらない
爽やかな喜びを
もたらしてくれる
風よ、この苦しみを
遠くへ運んでおくれ
平和な世界に戻しておくれ
今はただ祈るだけ
祈るだけ...



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9