見出し画像

2018オープン!スパイス・ハーブ・発酵・燻製じょいっこの好きが詰まった南方中華料理 南三(みなみ)

2018年5月にオープンした南方中華料理 南三(みなみ)。
じょいっこは2回ほど行ったのですが、超~大好き!

店名は、オーナーシェフである水岡孝和さんの好きな中国料理ベスト3だという雲南料理、湖南料理、台南料理の3つの“南”にちなんで名付けられたんだとか。
詳しいことはここを見るとよくわかるよ~
https://www.gnavi.co.jp/dressing/article/21806/

場所は、四谷荒木町の奥まったところにあります。
ちょっとわかりにくい場所になるので、じょいっこは20分くらい迷子になりました。

大人のくせに迷子なんて・・・


それでは、気を取り直して
一癖ある、魅力的な料理の数々をご紹介~✨

冷菜
さんまスモーク・よっぱらい海老・ピータンカボチャ・よだれマグロ・きのこ押し豆腐

珍味盛り
スモーク鴨舌・パリパリ大腸・ウイグルソーセージ


季節野菜料理

海老シューマイトリュフ乗せ

ぶりの焼きなれずし

イノシシ肉団子ポルチーニ

カラスミビーフン

柿シャーベット桃樹液杏仁

ど、どれも激ウマすぎる!!

感動のあまり、じょいっこ
ぷるぷる震えました!

また行きたい~!! 
という気持ちでいっぱいですが、すでに予約がいっぱい。来年2月まで予約が取れないそうです。

来年まで生きてられるかな~...

facebookで詳細をアップするそうなので、よかったらフォローしてみてくださいね!


南三の後はすぐ近くにある坊主バーへ潜入!行ったときちょうどお経の時間でした。中華後で気分が高揚してるときにいきなりのお経だったのでテンションがおかしくなって、年末にやってるダウンタウンの笑ってはいけない坊主バーみたいになって、笑いをこらえるのが大変でした。

坊主カクテルとお通しと坊主CD

お経の最中笑ってしまってごめんなさい🙇

ガースー...
バチが当たらないように気を付けます・・


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9