見出し画像

ハンバーグもビリヤニも美味しい!欲張りさんも満足な噂のわんぱくスリランカ料理店へ行ってきたよ@曳舟 スリランカレストラン SARA

欲張りな私を
満足させてくれる人がいたら

曳舟スパイス探訪第二弾。

昨日は駅前のワインキッチン コメット
をご紹介しましたが、
今日はカレーおじさまが紹介していた

画像2

わんぱくスリランカ料理店
「スリランカレストラン SARA 」
へ行ってみました。

駅から10分くらい歩きます。
道中気になるお店が満載で
退屈させてくれません。

画像4

スリランカカラーが目印の
綺麗な店構え。

画像5

店頭に貼ってある
わんぱくメニューが
食欲をそそります。

画像6

去年11月オープンということで
家具などまだ新しくて気持ちいい。

画像11

店員さんはスリランカ人のシェフと
日本人女性のホール係の2人対応。
(曜日によって違うみたい)

メニューを開くとスリランカ料理と
わんぱく系のステーキ&ハンバーグ料理の数々。
不思議な組み合わせにワクワク。

画像7

画像10

まずはビールで乾杯。

画像3


スリランカロールス500円

画像8

外側の衣のカリッとした
食感がたまらない。
中のジャガイモと魚の具材が
ほんのりカレー味。
ビールの良いお供になります。

画像9

スリランカ風のタレをつけると
気分はスリランカ
ヒュ~!


Cセット 
カレー1種+ビリヤニ+サラダ
1,100円

画像12

ビリヤニ単体でも美味しいですが、
スリランカ風のビーフカレーと
一緒に食べるとさらに美味しさアップ。

ごろっと乗ったチキンも
ボリューミーでうれしい。

画像14

白いのが一瞬ライタかと
思ったら目玉焼きでした。
わんぱくを隠せません。

ビリヤニと目玉焼きの
相性抜群!

画像16

野菜も食べましょうね、な
ミニサラダもついてきます。


そして、おまちかねの
わんぱくタイム!

画像15


チーズハンバーグ単体
900円です!!!!!

画像13

熱々の鉄板に乗って。
トロリととろけたチーズがたまらない。

ハンバーグも固すぎず柔らかすぎず
肉の美味しさが詰まって良い感じ~

力みなぎる~!!!


聞いたら、シェフはもともと
町のステーキ屋さん加真呂で
働いていたんだとか。
美味しいわけですね。

スリランカ料理とハンバーグ&ステーキの
組み合わせのお店なんて
なかなかないので
面白いですよね。
行きずらい場所にあるのですが
お客さんも来ていました。
これからさらに話題になりそう!


画像1

わたしは小悪魔。
なんだって手に入れたい。
シャネルの5番買ってください。
ヴィトンのバッグも。
心の穴を埋める代わりに。
そうだ、今日は欲張り記念日。


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9