見出し画像

450円のバングラデシュカレーセットが美味しくて驚いた@ニュー大久保 リンカス ハラル キッチンNEWOPEN!

またニュー大久保に
素晴らしい店が
できてしまいました。

その名も
「リンカス ハラル キッチン
(LINKER's HALAL KITCHEN) 」

画像1

大久保通りから
細い道を入ったところにあり、
道中めっちゃ不安になります。

画像2

勇気を出して
突き進んだところに
突如楽園が出現!

画像3

2階にはネパール料理の
名店「ソルマリ」。
1階には焼肉「うしさん」と
韓国料理「縁香館」 。

いろいろ詰め込みすぎで
何が何だかよくわかりません(笑)

手前にある
無理やり増設した感じの
屋台風の小さなお店が
お目当ての
「リンカス ハラル キッチン
(LINKER's HALAL KITCHEN)」

画像4

入りたいけど怖くて
モジモジしてたら
お店から従業員さんが出て来て
助けてくれました。

日本語が通じないので
半分ジェスチャーで会話。

一体どこで食べるんだ?
席が見当たらないけれど。

画像5

きょろきょろしてたら
「あそこが席だよ」と
教えてくれました。

画像6

えっ!?そこは韓国料理屋の
一部では?

ある意味テラス席というのかな・・

今は気候がちょうど良いので
気持ちいいです。

画像7

ハラル系なので
アルコールはないみたい。

モトンカレーセットの
ボルタ付きをオーダー。

画像8

おおおお。
シンプルながら美味しそう!

画像9

モトンカレー
油たっぷりでコクがあって
美味しい~✨

画像10

これ好きだ!

バングラデシュのカレーは
濃厚でまったりしていて
じょいっこの口にお好みです。


画像11

ダルスープ
お椀に入っているのが可愛い

唐辛子的なものが入っている感じで
ちょい辛。

これをごはんにかけてもイケる。


画像12

ヴォルタ
ピリ辛だけどうまみがある
ふりかけみたいな感じ?

実はじょいっこ、
ボルタはボロッタかと思っていて
パンみたいなものが付いて
くるのかと思ってました。

全然違っていたけど、
これも美味しい~!

ヴォルタだけでも
ゴハンがすすむくん。

そして、ゴハン自体も
美味しかったです。


画像13

サラダ
胡麻ドレッシングが
美味しいです。


どれもめちゃくちゃおいしくて。
興奮してお店の人に
「すごくおいしい!!!」
とジェスチャーしながら言ったら
喜んでました。

これだけ素晴らしいセットなのに
450円ぽっきり。
税込みです。

ビックリ過ぎる安さ。
松屋よりも安上がりなのでは?

※今は値上がりしているようです

好き好き大好き!


画像14

好きなら好きって
素直に言えばいいじゃん

じょいっこのnoteでは、
まさかの恋愛相談
受付中だよ。

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9