見出し画像

焼きと出汁が決め手!旨みたっぷりスープカレー@スープカレーガラク 中野店 (GARAKU)

じょいっこはあんまりスープカレーって
積極的に食べに行ったりしないのですが
たまたま近くで用事があったので
スープカレーガラクへ入ってみることに。

札幌のスープカレーの名店とのこと。
期待が持てます。

隣がヤミヤミカレーなので、入れないときは
ヤミヤミカレーに行くことも可能(笑)

まだできて一年しかたっていない
新しいお店なので、
店内はとてもきれいです。

おっと、テーブルの下にティッシュが。
これなら景観を乱さず機能的!

じょいっこは
「やわらかチキンレッグと9種類野菜」
の5辛トッピングなし
スープはオリジナルスープ
ごはん小にしました。

スープが
「オリジナルスープ」「山の幸スープ」
「海の幸スープ」
の三種類から選べるのは面白いですね。

来ました!

おお!
迫力満点かつ、美しい!

ごはんには小さなレモン
がついてきます。
きゅっと絞ると
爽やかな味わいに。

一口スープカレーを食べると・・
お出汁とスパイスが効いてる!?
めちゃくちゃおいしいです。
永遠のこのスープを飲んでいたいです。

鶏肉には焦げ目がついています。
この焦げ目が良い仕事をしてくれています。
コクと旨みを底上げして焦げも調味料の
一つなのではないかと感じさせてくれます。
鶏肉の骨はするりと取れます。

ゴロゴロの野菜もたっぷり入って
栄養満点!

スープカレーってあんまり重要視
していなかったんですけど
これだけ美味しかったらいいですね。

北海道ならではのジンギスカン
カレーなどもあるようなので
また来てみたいです。


中野にはいろんな人がいて
おもしろいですね。


人ごみに消えるあなた
もうこれで会えなくなる。
行かないでって言葉も
言えなかった

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9