見出し画像

延辺料理の老舗で蚕と犬肉を食べたよ@新大久保 千里香 ※犬好きな方すいません閲覧注意

愛する気持ちがあれば
犬になれる

じょいっこは可愛い動物が大好き!
どれくらい好きかというと・・

可愛い動物写真をまとめた
タンブラーをやって
いるくらい好きだお。

そんなじょいっこですが、
食の欲望には勝てません。
ずっと食べたいと思っていた犬肉を
食べる機会に恵まれ、
食べてしまいました。

画像1

大久保駅と新大久保駅の間にある
千里香。

延辺料理の老舗のお店です。

延辺とは中国の北朝鮮との
国境地域あたりのところを指し、
中国料理と朝鮮料理を
ブレンドし、スパイスが効いた
独特なお料理が延辺料理の特徴です。

最近では、延辺料理のお店は
多くなってきましたが、
老舗の千里香は美味しいと評判。

まずは串焼きから

画像2

下の段が羊肉。
上の段がなんと!
蚕です。

画像3

蚕は味は悪くないのですが
匂いがちょっとあってそれが
口に近づけると「うっ」
となりますが
慣れてくると大丈夫です。

周りの皮がちょっと
ガサガサしていますが
中はトロッと。

羊肉の串焼きは安定の美味しさ。
スパイスの分量もちょうど良く
ビールが進む味わいです。


さて、次にお待ちかね!
犬肉の登場です。

こういった店で食べられている
犬肉は赤犬(ちゃうちゃう)って
よく聞きますよね。
こちらのお店もそうでしょうか?

まずは塩茹で。

画像4

!!

画像5

美味しい!
じょいっこ、
犬好きだ!

臭みは全くありません。
食感は羊に似てる感じ。
脂身は少ないのですが
パサパサしていません。
味わいはさっぱりしているけれど
噛み締めると味わいがあり、
たまりません。

パクチー、ねぎ、韓国風の
辛いみそをつけると
さらにおいしい

こんなに犬が美味しいだなんて...
(犬好きの皆さんすいません)


続いて、犬鍋。

味のついたスープに野菜を投入後
犬肉を盛ります。

画像6

これも美味しい!!
犬の出汁が出たスープが濃厚美味。
大量のお酒を飲んでても
ぐいぐい食べられて
しまいます。

画像7

デザート的なものでデーツに餅が
挟んである一品。
温かいうちは餅が
トロッとしていますが
時間経って冷めてしまうと
カリカリになって
それはそれで美味しかったです。

画像8

全体的に普段あまり
食べられないお料理の数々でしたが、
どれも完成度が高くて
とても満足しました。


池袋にある
姉妹店へ行ったレポです
↓↓↓



画像9

大好きなあなたのためなら
犬になってもいい
これは愛?
ちゃうちゃう
それは共依存。
共に落ちていくの、
どこまでも。



この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9