見出し画像

新感覚!インド料理?中華?めちゃウマなインディアンチャイニーズを堪能しちゃったよ@木場 和印道12/17OPEN

ハイブリッドな料理で
世界が一つになれたなら


今日は本題に入る前にご報告があります!
なんと!
bun★jacさんがじょいっこの似顔絵を
描いてくれました!

じょいっこがキモくて
特徴をとらえてますよね!
本当にお上手です。

bun★jacさん
どうもありがとうございました!


葛西にあった
インディアンチャイニーズ
の名店「和印道」の
スタッフたちが受け継いだ
お店が木場にオープンした
と聞いて行って来ました。

画像21

食べログを拝見したところ
一人でセットメニューを頼むより
複数人でアラカルトで頼んだ方が
良いタイプのお店だと感じたので
よろこびクラブのみんなを連れて
行って来ました!

お店の場所は
木場の名店カマルプールの目の前!

画像3

店内は思ったより広くて
ゆったりしています。

夜19時に行ったのですが、
すんなり入れました。

メニューを開くとカレーから
インディアンチャイニーズまで
幅広いラインナップ!
とっても品数多い!

画像4

画像5

画像6

ヒンドゥー教なので
豚肉と牛肉のメニューは
ありません。

画像7

まずはインドのビールで乾杯!

画像9

ひよこ豆サラダ
酸味のある味付けが美味しい!
ひよこ豆も柔らかくて
味わい深かった~。


画像21

タンドリーブロッコリー4P
ちょっぴり辛くてクリーミーな
ブロッコリーのタンドール焼き。

画像12

ミント入りのディップをつけると
爽やかで不思議な味わいに。
新感覚でした。


画像11

パニールハリヤリティッカ4P
チーズのタンドール焼きです。
こちらもミントの爽やかな
味わいがあって面白かったです。

ここから
インディアンチャイニーズ的な
ゾーンへ突入!


画像13

チキンマンチュリアン
かなり中華な味付け。
鶏肉の揚げたものに甘辛な
餡が絡んでる感じ。
インドの香辛料はほんの少し
感じるくらいでほぼ中華!!
肉がやわらか~い!


画像14

海老ヌードル
ちょっぴり辛口にしていただいたので
スパイシーでじょいっこ好み。
海老がプリプリでパンチあって好きだわ~
中華なんだかインド料理なんだか
日本の焼きそばだかよくわからないけど
おいしい!

〆はインド料理的なものを

画像15

ジーラライスとマトンカレー
まずはカレーをかけずに
ジーラライスのみで食べてみたところ
美味しい!

画像16

バスマティライスにギーと
クミンを入れたものなんだとか。
ちょっとブイヨン的なものを入れて
るんじゃないかって思うほど味わい深い。

画像17

マトンカレーは骨付き。
肉が柔らかく煮込まれているので
骨からほろりと取れます。

画像18

あんまり辛さがないので
辛いのが好きな人は
辛いソースをかけて。

画像19

じょいっこは思いっきり
辛いソースをかけたら
めちゃんこ辛かったです。


最後はチャイで。
出てきたチャイをお店の人が
エアブレンドしてくれました。

画像20

ちょっとしたアトラクションで
たのしかった~✨

画像21

お腹いっぱい食べて飲んで
一人2800円くらいで済みました

インディアンチャイニーズも
美味しかったけど野菜を使った
独特のお料理も美味しかったので
ベジタリアンの方も
楽しめるのでは?


お店の人がとっても気さくで
日本語がお上手!
たくさんお話ししてくださいました。
一人で寂しい夜は話し相手に
なってもらおうかしら?

画像2

いやいや、邪魔でしょう。

オーナーさんはまだ30歳のイケメンくん。
おすすめです。
(何が?!)

ランチはバイキングをやっているそうで
そちらもお得で充実していそうなので
ご近所の人は行ってみては?!


画像1

美味しい料理があれば
何だって解決できる
時を戻そう
幸せだった仲の良かった
あの頃に


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9