見出し画像

500円ダルバートを食べつくす冒険パート8@大久保 Newガウレレストラン&セクワガル

大久保界隈の賑わいは、
小滝橋通りを境いに
なくなります。

左が大久保駅方面。
右が中野方面。
中野方面はちょっぴり寂しい。

なので小滝橋通りから向こうは
何もないだろうと
チェックしていなかったのが
間違いでした。

ポツポツと気になる店が
あるではないですか。

そして、見つけたのが今回ご紹介する
ネパール料理屋さん
「Newガウレレストラン&セクワガル 」


じょいっこは去年末に
500円ダルバートを食べつくす冒険
を頑張っていたのですが
ネパール料理屋での不良たちによる
暴力事件を機に
ネパール料理屋さんに
行くのが怖くて
躊躇していました。

しかし、この辺りは
静かで不良がいなさそう。

というわけで、久々に
「500円ダルバートを食べつくす冒険」
にチャレンジすることに。

店はきれいでおしゃれな内装。
お客さんもお店の人も
日本人は一人もいません。
女性もいません。

現地感ばっちりです。


残念ながらこちらのお店は
ダルバートが500円はなくて
600円から。

マガジンの趣旨からは外れてしまいますが
そこはご愛嬌。

そんなのばっかりじゃん


350円のビールでのどを潤す。

冷えていてうれしい

ほどなくして
ダルバートが運ばれてきました。

出てくるのは早いです。

これが
Newガウレレストラン&セクワガル
のダルバート600円だ!

写真だとわかりにくいかもしれませんが
ご飯の量がめちゃくちゃ多い!

お茶碗2膳ぶんくらい
あるんじゃないかな?

炊き方はばっちり。
ご飯だけ食べても美味しいです!


にんにくたっぷりの青菜の炒め
ご飯のいいおかずになります。

マトンカレーは骨付きの
肉がたっぷり入っていて
美味しいです。


ダルスープは
程よい濃厚さ

アチャルは
ジャガイモ入りで
美味しかった!


食べてる途中で店員さんが
おかずやカレーのおかわりを
乗せてこようとしてきます。

わんこダルバートだ!!

とてもありがたいことなのですが、
既にすごい量なので、
鬼のような形相で睨んで
断りました。

店員さん、ごめんなさい。


500円ダルバートで
ダルやごはんがおかわり自由の店は
多いですが、おかずやカレーまで
おかわりしてくれる店は珍しいです。

そして、どれも味がいい。

ここ、良店だ!

穴場でのんびりできるし
おススメですよ!


孤独があるから愛がある
さびしくたっていいじゃない



この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9