見出し画像

人気の間借りスリランカカレー屋さんで節分特別メニューを食べたよ@高円寺 月曜スリランカカレー

週のはじまりに
喜びを見いだせたら

月曜日の朝って、
なんだか憂鬱。
通り過ぎる電車に
飛び込みたくなりますよね。

画像1

ちょっと待った!

電車に飛び込む前に
陰鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる
月曜限定の素敵な
人気間借りカレー屋さんが
あるんです!

その名も
「月曜スリランカカレー」。
月曜からカレーを食べて
元気を出そうではないですか。

いろんな場所で間借りしている
みたいなのですが
じょいっこが行った時は
高円寺にある716cafeという
レンタルスペース
での開催でした。

画像2

高円寺駅からちょっと
歩いた場所にあります。

画像3

カレンダーに予定がずらり。
楽しそうなイベントばかりです。

画像4

店内はおしゃれ空間。

画像5

この日はスリランカの
国旗が張ってありました。

カウンター内ではおしゃれで
可愛らしい女性が忙しそうに
お料理を作っています。
席数多いのですがワンオペで
頑張ってます。

オーダーは紙に記入して
出すタイプ。

画像6

じょいっこは肉と魚の2種カレー
をオーダーしました。
1200円です。

画像7

手書きで書いたカレー概要
がほっこり。

この日は節分だったので
福豆やイワシなど、節分にちなんだ
食材を取り入れてます。

きました!
画像8

華やかでテンション上がる
ビジュアル。

画像9

見てるだけでわくわくする~

まずは一種ずつ
食べましょう。

画像11

ラムカレーは肉が柔らかい〜
深みのある味わいです。
結構辛いです。

画像11

ハールマッソー
ウェンジャナ
(小魚の炒め煮)は
かりかり小魚がいいアクセントに
カレーにも合うんだ!

画像12

ケールとはっさくは
爽やかな味わい。

画像13

福豆入りパリップ
(豆カレー)
福豆かよく
わかりませんでしたが
優しい味わいで
辛いカレーを中和してくれて美味。

画像14

イワシのカレー
骨ごと煮込んだイワシが
柔らかくて美味しいです。

画像15

辛さが足りない人は卓上
辛み調味料をかけて。
しかし、基本のカレーそのものが
結構辛いのであまり
必要ないかもしれません。

最後は全部混ぜていただきます!

画像16

ふ〜
とっても満足!

美味しいカレーを食べながら
節分も済ませられてラッキ〜♫
月曜日から気分が上がりました。


画像17

僕は何者?

間借りのスケジュールは
インスタグラム
でご確認ください!

ちなみに「暗い日曜日」
っていう曲は聴くだけで
自殺してしまうという曲。

あまりにこれを聞いて死者が出たため
政府が放送禁止に指定したんだとか。

じょいっこは何回か聞いて
鼻歌で歌えるけど
検索して聞いちゃだめだぉ。
絶対!!
「暗い日曜日」
だめ!絶対!


画像18

影を愛する白い花
どんなにつらいことがあろうとも
けなげに咲き続ける
たのしい月曜日を夢見て
いつまでも咲き続けるの
いつまでも


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9