見出し画像

6月にオープンした中近東専門ワインショップで浮かれてザクロのワインを買ったよ!@横浜中華街 The Ancient World

横浜のお店は閉めて、
都内で開店準備中です。
2019.9.16現在

2019年6月1日にオープンした
中近東のワインと食品 The Ancient World
が気になって行ってみました!

オープンした場所は横浜中華街

画像1

美味しそうな中華料理店に
見移りしてしまいますが、
今回の目的はワイン!

画像2

心を鬼にして進みます

横濱バザール!

画像3

こちらの二階に
中近東のワインと食品 The Ancient World
はあります。

画像4

横濱バザールってはじめてきたけれど
いろんなお店が入ってるんだな。

画像5

なんだか楽しい~!

と、突如現れる
ワインショップ!

画像6

レバノン、トルコ、アルメニアの国旗
その下に
「中近東の特産品専門店です。
自ら現地を訪れ、主に少数派や
危機に瀕する人々による商品を探し、
輸入しています。
現在はワインのみですが、食品や
日用雑貨の取り扱いも準備しています。
店主が撮影した写真とともに
お楽しみください。」

危機に瀕する人々による商品...
そうか。ただ単に店主の
趣味ってだけじゃなくて
大変な生活をされている人の
救済にも役立っているわけか。
ますます興味深い。

そんなに広い店舗ではないので
一歩入ればお店全体が把握できる感じ。

しかし!
ところどころに工夫が凝らされて
楽しいお店♪♪♪

画像7

ワイン棚の上には中近東らしき
写真が飾られています。

画像8


じょいっこは中近東に
行ったことがないので、
よくわかってないのですが
見てるだけで妄想が膨らんで
わくわくしますね。

2019年8月には新宿のベルク
展示があるとのことなので
見に行きたいですね!


画像9

中近東関連ブックコーナー

もっとみんなに中近東
のことを知ってもらいたい!
そんな店主の気持ちが
伝わってきます。

じょいっこはいつも
恋愛小説を読んでいますが
こういった本もたまにはいいですね。

画像10


画像11

なんと!
コスプレコーナーまで!

実はじょいっこ、
コスプレ大好きなので
一気にテンションが上がってしまいました。

三つの国の衣装が用意
されているとのこと。
よく見ると、たしかに衣装の雰囲気が
それぞれ分かれています。

こちらの衣装は無料で
着させてもらえるんだそう。
ただし、
SNSなどにアップするのが条件。

こんなに小さいお店なのに
おたのしみいっぱいで、
ちょっとした
アミューズメントパーク!


おっと。
ワインの話を忘れていました。

画像12

この日は店主推しの
ブラックベリーのワインを
試飲できました。

器がかわいい~!

味はフルーティーで甘みたっぷり。
エスニック料理に合いそうです。
個人的にはきりりと
冷やして飲みたいな。

画像13

じょいっこは日本では珍しい
ザクロのワインを購入しました。

最近、ザクロは体に良いと
評判ですよね。

■むくみの解消、高血圧の予防
■動脈硬化の予防、改善
■抗酸化・抗炎症作用、がんの予防
■記憶力の向上
参考:https://precious.jp/articles/-/4420

体に良くて美味しいなんて最高だな!


本当にたのしかった~!
ちょっと遠かったけど行ってよかった。

実はこの店舗は仮で、
近々東京に移転予定なんだとか。

その際には食品や雑貨も
置くとのことなので
めちゃくちゃ楽しみですね!
毎日アフターファイブに
通っちゃいそうです。

中華街に来た際には以下の
記事も参考にしてみてください



画像14

黄砂に吹かれて
たくさんの人と愛し合ったけど
どこか孤独だった
運命の人はどこにいるの?
私はさまよい人

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9