見出し画像

500円ダルバートを食べつくす冒険パート9@大塚 ネパール民族料理 カスタマンダップ

また、じょいっこの大好きな
大塚に来てしまいました。

本題に入る前に
大塚の気になる店
コレクションを見てください。

お、おぅ!
た、ただいま...


大塚の物価どうなってる?


椅子、これでいいの?


お化け屋敷かと思ったら
中華居酒屋でした。
(美味しいらしい)

気になる店の宝庫で
ワクワクが止まりません
\( 'ω')/

話しが逸れてすいませんでした。


今回の目的地
「カスタマンダップ」

ニュー大久保
人気ネパール料理店「アーガン」
の元シェフが去年オープン
させた店ということで
期待が持てます。


エレベーターで5階まで上がると
奇妙な置物がお出迎え。

ちょっとこわいです。

店内は広くてきれい!

そして、珍しく日本人の
お客さんもいます。

大型モニターも完備。
音響もばっちり。
お金かかってんなぁ~

ここでカラオケしたら
気持ちよさそうです。

500円ダルバートと
生ビールをオーダー。

ダルバートのカレーの種類は
選べず、チキンカレー一択

じゃ~ん!
これがカスタマンダップの
500円ダルバートだ!

他の店より皿が小さめなので
ギュっとしているけれど
ごはん多めで確かなボリューム。

チキンカレー美味しい!

ダルスープは黒みがかっていて
ほどよくこくがあり
めちゃくちゃおいしい。

ごはんの炊き方も申し分ない

さすが、元アーガンのシェフ。

すべて最高に美味しい!!

今まで食べたダルバートは
正直、どこか「?」って思う部分が
あったりしたのですが、
500円だからいっか、
って割り切ってました。

しかし、カスタマンダップは
完璧に美味しいです!

ダルとゴハンはおかわりOKで
なくなってくると店のスタッフが
「おかわりいりませんか?」
と聞いてきてくれます。

店の人の感じも良くて
教育が行き届いています。

や~、美味しくて大満足。
いい気分で
大塚を後にしました。


大塚は心の宝島だな。

500円ダルバートを食べつくす
冒険はまだまだ続く


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9