見出し画像

ウイグル料理だってテイクアウトできるんだから! マニアックな料理が自宅で食べられるの最高~!@初台 シルクロードタリム

悲しみを乗り越えたら
最高の喜びが待っている

ここ最近、東京にもウイグル料理が
食べられるお店が増えましたねっ!

その中でも昔からなが~く
営業しているのが
初台にあるシルクロードタリム。

久しぶりに
羊串が食べたいなって思って
ふらりと寄ってみました。

画像1

あれ?あれあれ??

いつもお客さんで賑わっているのに
今日はお客さんが一人もいない・・

画像2

不安に思いながら入店!

聞くと、コロナの影響で
2月中旬からお客さんが激減。
一度持ち直してきたのですが、
コイケさんの会見でまたお客さんが
減ってしまったんだとか。

画像11

店主の切実な表情をみると
胸が痛みます。

よ~し、今日は沢山食べて
少しでも貢献すっゾっ!

お客さんが一人もいないので
その場で食べても良かったのですが、
テイクアウトができるとの
ことでテイクアウトにしてもらいました。

画像3

テイクアウトはこんな感じ~
このままだと味気ないので
家にある皿に盛ってみました。

自撮りは盛りませんが、
ウイグル料理は盛ります。

画像12

えっ...

じゃ~ん!

画像4

ウイグル料理パーティーの
はじまりだ!

画像13


ズク カワプ 一本300円
羊肉の串焼き

画像5

串に刺してあるとテンションあがりますが
そのままだとちょっと寂しいですね。

でも、味はばっちり!
スパイスが効いて
ビールによく合います。


コルマ チョップ
切り麺炒め 900円

画像6

ラグメンを細切れにさせた感じ。

作るところを激写させて
いただいたのでご覧ください。

画像7

伸ばして~~

画像8

切るぅ~~

混んでる時はこんな写真撮れません。
空いているからの特権です!

味はラグメンそのもの!
ちょっと酸味がありつつ
ピリッと辛く、
裏切らないおいしさ。

具材は羊肉、ピーマン、
ジャガイモが入っています。
赤いのは唐辛子。
辛くしてくださいって
頼んだので通常より
ちょっぴり辛いバージョンです。


タリム カワ ナン
ウイグル風カボチャパイ
1000円

画像9

甘いのかと思って買ったら
甘さは全くなくて
しょっぱかったです。
お酒に合うかぼちゃパイ。

画像14

周りがカリッとしていて
じょいっこ好み。

蜂蜜をかけて食べても
甘じょっぱくて
美味しいかも~~


ウイグル料理はハードルが
高いイメージがあるかと思いますが
シルクロードタリムはそんなことありません。
お店の人は日本語も喋れるので安心です。

お家でウイグルパーティー
してみませんか?


画像10

止まない雨はない
明けない夜はない
じょいっこの口は半開き。

いつまでも最悪な状況が
続くことはないと信じて
人生楽しもう。

悲しみを超えたその向こうに
きっと楽しい世界があるから。


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9