見出し画像

『我流俳句』|秋の食卓|#白杯応募に参加します

はじめまして。Jオヤジと申します。
#白杯応募に参加させて頂きます。
応募作品は、下記の三つとなります。
よろしくお願い致します。


<秋の食卓>

①『夕暮れに 秋の香飾る 秋刀魚かな』

(ゆうぐれに あきのかかざる さんまかな)


②『焦げも良し 滴る脂 また美味し』

(こげもよし したたるあぶら またうまし)


③『栗ご飯 秋に食べたい 昔から』

(くりごはん あきにたべたい むかしから)


* * * * *
※今日の悩みどころ(表現として判断に迷った事をメモし始めました)
・日本の四季、秋をテーマにした原案が40近くになりました。その中から「秋の食」と括って応募としました。

・イメージ写真:チリーズさん
 https://www.photo-ac.com


交通安全を願う川柳や短歌、ポエムをYouTubeへ投稿しています。ご視聴とチャンネル登録をいただければ励みになります。 #10秒ください! #shorts https://youtube.com/shorts/HdNJxVJEFsI?si=7HUQGEGDkEUx1Hkg