見出し画像

2歳、ミライコイングリッシュを始めて1ケ月の体験談

英語が好きな私。
子どもたちにも、日本語とは異なる言語があること、それを知っているとさらにいろいろな人と関われることを知ってもらいたいと子どもが生まれてからずっと思っていて。

この度、ちびちーちゃんが2歳のお誕生日をむかえる8月に思い切ってミライコイングリッシュを購入した。



ミライコイングリッシュとは?

0歳~8歳までのこどもを対象とし、「毎日見るだけ30分」の英語教材。
内容は、オリジナルストーリーが収録されたオールイングリッシュのDVDとCDで、価格は58600円。買い切り。(ここ重要)

我が家は、他にもディズニー、サンリオ、ベネッセなど、さまざまな英語教材を検討して、手を出しやすい(それでも安くはないけど)価格とおもちゃがないことからミライコイングリッシュを選択!とても満足!買ってよかった!



我が家の取り入れ方

もともとあまりテレビを見ない神田家。午後に教育テレビやアンパンマンを見る程度で全く見ない日も多く、1日のテレビ視聴時間は1時間未満。それを、弟ちびにーくんが朝寝している午前中の間にミライコイングリッシュを30分間見る生活にシフト。

1本30分のDVDにはコンテンツが盛りだくさん!
1日に1本見るだけだから続けやすい。

「1日に1本のDVDを見るだけ」
だから、1日の中にミライコイングリッシュを見る時間を一度作ってしまえば、親も難しく考えずに続けられる。その手軽さも魅力のひとつ。

また、DVDは15本あり、順番に毎日見せていても、一周するころには最初のお話は忘れている。そのため、毎回新鮮な気持ちで見ることができるて、自然と復習になっていることもいいところだなぁと思っている。



ちびちーちゃんの反応

ミライコイングリッシュのDVDは短いストーリーがいくつも入っていて(おかあさんといっしょの英語版みたいなイメージ)、今のところ飽きることなく30分間を楽しんでいる。おかあさんといっしょも30分弱だし、コンテンツの展開も似ているところがあるかも。内容は、お歌、実写、アニメ、クラフト、ストーリーなどなど。

始めと終わりが同じ歌で、その音楽が聞こえると自然と英語のスイッチが入っている気もする。英語タイムスタート、英語タイムエンド、みたいな。

今のところ、毎日見ようと言ってくるほど好き。ちびちーちゃんはアリさんが出てくるちょっぴりシュールなアニメストーリーが好きで、始まると「ママ!始まる!!」とお知らせしてくれる。

私も家事のあいまに一緒に見ている。普通に楽しい。私は英検2級を持っていて、それなりに英語は得意だけど、それでも勉強になる。前置詞やフォニックスを自然な形で身につくのは、本当にうらやましいかぎり。



ミライコイングリッシュの効果

まだDVDを2周目に入ったところなので、ちびちーちゃんのリアクションはすべて日本語。でも、「P is for piano p p p」「what animal~ what animal~」「dinosaur」と1周目が終わるころに少し英語は出始めた。これからどんどん英語が出てきそうな予感あり。

まだ幼いから、日本語と英語をわけないで、このお歌好きだな~歌ってみよう、みたいなテンションで英語が出てきているかんじかな。ちなみに英語学習者の私からしても、ちびちーちゃんの発音は良いと思う。

2年かけて英語習慣を作ると公式HPで書いてあったので、これからちびちーちゃんからどんなふうに英語が出てくるのか楽しみなところ。




おしらせ

ミライコイングリッシュの公式Instagramからお知らせがあったので、こちらにもシェア。

9/13からリニューアルしてバージョンアップしたミライコイングリッシュになるそうです!!!!

リニューアルポイントは、

  • フォニックス映像が15本追加

  • Boxデザインがリニューアル

  • 値段の変更 (旧:58,600円→新:68,600円)

  • オンラインコンテンツのアップグレード

ちなみに旧コンテンツはすべて含まれているそうです。

ミライコイングリッシュを検討している方で少しでも安くゲットしたいなら、旧値段の58,600円で購入できる9/13までの今がチャンスかも。旧バージョンは売り切れになりしだい販売終了とのこと。


お友達紹介キャンペーンもしていて、購入の際に購入フォームの紹介者欄に「神田ちあき@年子ママ」と記名すると、Amazonギフトカード2000円分がもらえます◎

少しでもお得にゲットしたい場合は旧バージョンを、最新バージョンをゲットしたい場合は9/13以降チェックしてくださいね!!!!

noteでミライコイングリッシュ仲間ができたらうれしいです~~~♡




また、ミライコイングリッシュを始めるにあたり、質問などがあれば、こたえられる範囲でこたえますので、コメントやTwitterやInstagramから飛んでDMをください^^

私は質問したいことがあったけど、できなくて、もやもやしながら、「えいや!」と購入した人なので…。笑




明日もいい1日になりますように。



\note以外のSNS・ブログも更新中/
 Twitter 週一育児ハイライト
 ブログ 神田ファミリーブログ
             


#子育て #子育て日記 #育児 #育児日記 #今日のちびちー #ママ保育士 #子育てエッセイ #子どもの成長記録 #年子ママ #年子育児

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,688件

#英語がすき

20,312件

#育児日記

49,725件

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪