見出し画像

今年2回目のきゅんパスで行く東京旅行

2月15日、JR東日本のきゅんパスを使って6年振りに東京旅行に行ってきたばかりなのに、母氏とまた行ってきました  旅行おかわり!

きゅんパスについてや旅行の一部はこちら
↓↓↓


1  上野駅

今回は秋田新幹線こまちに乗って約3時間半上野駅で下車します

上野駅壁画 

大喜利的に言えば確定申告忘れてた?!パンダ

地下鉄に乗り、田原町で降りて浅草へ向かいます

2  浅草

結構歩いた

田原町駅で降りて、浅草へ

浅草演芸ホール

伯山先生じゃなくて、母氏の推しの瀧川鯉斗様を見に来ました  家でスケジュール下調べ済

入場したら12時前にもかかわらず座席が埋まっている状態で13列目に着席  演者がほとんど見えない(泣)

空治さんがめちゃめちゃまくらが長かったけど意外と面白かったです

鯉斗様はぼんやりしか見えなかったけど、まくらなしでいきなり本題に入ってたくさん笑いました  やっぱ格好いい

山上兄弟は光の速さでステージが終わりました  美少年に育ちましたね

歌蔵さんまで見て中入りだったので

今月でこのメンバーはラスト

笑点手ぬぐいを売店で購入して外へ

今日の出演者  
浅草寺

浅草寺へ

御朱印

御朱印をいただける場所へ  御朱印帳を持ってきていなかったのと時間がなかったので書き置きを購入  午後2時前で80番~と呼ばれていました  書き置きは妙香が香る使用  数日間鞄に入れっぱなしにしていたので鞄の中が妙香臭い(泣)

個人的に行きたかった店も訪問できてよかったです

定番の提灯


ご当地ヒーロー超神ネイガーさんちょっと遅かった  アップルパイで参戦

アップルパイも登録してもらえました

スターバックスアプリのパスポートを集めているので雷門スターバックスもログインして地下鉄で銀座へ

3  銀座

前回は新橋駅から並木通りの手前を銀ブラしたので、今回は三越から松屋銀座方面を銀ブラしました

写真ないですが、三越や松屋銀座の地下でお菓子を購入しました

松屋銀座の手前

いちばん行きたかったキラリトギンザの貴和製作所さんへ


鹿さん鹿さん  後ろにカフェ
カフェでひと息
カフェの窓から銀座を眺める
撮影スペースで
同じく撮影スペースで

併設のカフェは、レジン作業をしながらカフェを楽しむことができます  ワット数の高いUVランプがあった!
家から持参したレジン作品と、当日購入したパーツを組み合わせて撮影してみました
半日くらいいたい

伊東屋を見て

和光の時計台を見て銀座を後に  有楽町から山手線で東京駅に移動して夕食とお土産を購入して帰りの新幹線へ

TBSストアでメロンパン号を買った
帰りにNEWDAYSでクーポン使った

ホーム上にあったNEWDAYSでギリギリお土産と飲み物を購入して特典クーポンを使いました  15%はでかかった


あとがき
まさか今年2回も東京に行くとは思いませんでした  どちらもいっぱい歩いて東京を満喫できました 
JR東日本さん、まだお○なの休日倶楽部には年齢が足りないので(ある年齢に達した人だけが年に数回格安で新幹線の切符が購入できる制度)またこのような企画をよろしくお願いします

1回目
2回目
こまちとはやぶさのキスで締め

読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?