見出し画像

(3/15追記あり)推しが今年飲み食いしたアイテムを探す旅に出た

2月15日、母とふたりでJR東日本が発行する「旅せよ平日!きゅんパス」を使って日帰り東京旅行へ行ってきました 


1  きゅんパスご紹介

JR東日本が発行している秋田新幹線こまちが秋田~東京往復平日1万円で乗ることができる(普通は往復3万円ちょっと)お得な切符です  えきねっと専用サイトで申し込み、みどりの窓口で引き替えます
クレカで決済すると券売機で発行もできますが、家族のカードで決済したので予約番号が書かれたメールをみどりの窓口に提示して引き換えました  なんでなくなったんだよ、び○うプラザ

これが半券

これを自動改札機に通すと対象エリア内のJRは乗り放題になります

追記

特典も受けられるそう(帰ってきてから知った)

特典と印字した部分は
NEWDAYSでアプリをダウンロードしてパスコードを入れれば○%オフや、地元だと、駅ビルで3000円以上買い物したレシートと特典と印字された部分を土産物店に提示すれば秋田犬のぬいぐるみが当たるくじが引けるとか  この場合、当日は開店前に新幹線に乗り、閉店後に新幹線から降りるので駅ビルに寄れないので、数日前にみどりの窓口でパスを発券した直後だといけるみたいです

(追記)2回目のきゅんパスを発券したのでその足でくじ引きへ  土曜日に発券しました  本当は平日限定ですが、店の方のご好意で引かせていただきました

4等のぬいぐるみ
以前別の場所で同じくじを引いたら
確か1等か2等がでた

2   奈良まほろば館へ

今回確実に行きたかったのが奈良まほろば館

新橋駅近く
博品館の通りにあります

先日奈良から生配信された推しのイズムィコ(小泉悠)氏(左)の動画  対談相手は村野将氏  どちらも鹿コスプレが可愛い可愛すぎる

これに出てきた

春鹿(日本酒)  そらみつ  あをによし(地ビール)

奈良のお酒がすごい気になって訪れることにしました

そして迎えた当日
山手線新橋駅で下車し向かう

せんとくんだ!
奈良といったら鹿のぬいぐるみ

購入したのはこれ

可愛いラベル

春鹿発砲清酒ときめき  しばらく寝かせてからいただくことにします

2.5  3/15追記  春鹿さんが全国で呑める

春鹿さん、数量限定で全国のくら寿司さんで飲むことができるそうです

春鹿さんから速攻お返事いただきました

すごいよ春鹿さん

練り物もおいしそう

Xで現地(奈良)在住の有識者の方に特定を求めたところ、(魚万で確定だと思う)とレスポンスをいただいたのでサイトへ  

まほろば館でさつま揚げもあをによしもなかったけど(数年前のGoogleマップレビューにさつま揚げの写真をあげていた人はいたけど見当たらなかった)、これを頼めば一挙両得

あと、全然関係ないけどレインボーラムネも購入しました  初レインボーラムネやったー

レインボーラムネを眺める推しコスくま

3  IZAMESHI  Dish

新橋から銀座へ移動
お洒落なカフェ発見伝

たまたま入ったIZAMESHI  Dishさん

10分45秒頃から非常食を作って実際に食べてみようコーナーがあります

動画からスクショお借りします

ここのお店はIZAMESHIブランドの直営店で、これらが全て購入することができるお店だったのです(ほんと偶然)


 

配信から数日後にぼんやりとお店があることを知りましたが、今回の目的地には入れていませんでした

お店の外からゆかりのパッケージが見えただけでもテンション爆アゲでした

購入したのはこちら  ててん

  • いそべ餅

  • 三島のゆかりご飯

  • 台湾料理獅子頭(シーズートー)

ゆかりごはん調理中
完成したいそべ餅をいただく推し

保存食なのですぐには食べずにいざという時に食べればいいのですが、動画を見ていると今すぐ食べたい衝撃にかられます  もっと買えばよかったけど、平均500円なのでしばらく推しコーナーに飾って眺めていようと思います

カフェのランチ美味しかったです  また保存食買いに行きたいです


切符に書いているとおりまさにキュンな出会いでした

有楽町駅前にて推しコスくま
左に向かうとニッポン放送社屋  見たかった
山手線浜松町駅で文化放送社屋は見た

以上読んでくださりありがとうございました

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?