見出し画像

286th_ランニング歴12年、好きに勝る継続の理由はない!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ みなさんが

[ 続けられていること ]は、何ですか?
そして、
[ その物事を続けるためにやっていること ]は、何ですか?


これは走ることに限らずですけれど、
物事を続けるのって、とても難しいように思います。

ともすれば、三日坊主の常習犯で、
「 あれやこれやとやってはみるけれど結局続かない 」
というのはよくあることだと思います。



[ 続ける ]というのは簡単なようで難しいですよね。

なにかを思いついて、やってみる。
のは簡単だけど、最後までやり切れない。
何かしらの理由で、途中で離脱、リタイヤ、放棄。
つまり、辞める。


僕自身もこれまでにやってきたことを思い返してみると、
英語の勉強、MBAの勉強、中小企業診断士の勉強、韓国語、ベトナム語、大学の編入試験などなど、古くは学生時代から、やってみたけど続かなかったことは山ほどあります。
まぁ、それはもう過去のことだからいいとして( ´∀`)



■ 反対に、続けられていることもあります。
走ることはもうその典型的なことで、かれこれ12年、走っています。
ランニングコーチのお仕事も、紆余曲折しながらも8年ぐらいやってます。
ブログも、アメブロ→Wordpress→NOTEと形を変えたり、途中大幅連休を挟みんだりしましたが、これも14年ぐらい続けています。
日記も2021年からほぼ毎日書くようにしています。
最近でも半年ほど前から自炊をしています。(作るのはチャーハン一択ですが笑)
そして、そもそも赤山雄治を40年余りやっています!(^_^*)


それぞれ続けられた要因は様々ですが、
共通して言えることは「 好きだから 」なのだと思います。



さて、
皆さんが[ 続けられていること ]
そして、[ 続けられている要因 ]って何でしょうか?

思いついたら、お気軽にコメントくださいね!


今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【目からウロコが止まらない!】怪我なく走り続けるためのフォーム講座


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?