見出し画像

結果、身体を変えたいならコレ!

劇的☆Before⇒After

昔から食べるの大好き!食べるために生きる!
というタイプの私ですが、そんな私の身体の変化をお見せしましょう☆

私のビフォーアフター、自分で言うのもなんかアレですがすごくないですか???(笑)

左側(数年前の私)、とても肉づきが良くて強そうすぎる( ^ω^)www
当時は自分がこんなにも肉づきが良いとは1ミリも思っていなかったのですが・・・(笑)
むしろ、海外にいた当時はまだまだ痩せていると本気で思っていた(*´з`)

そして右側が今の私。最近ではありがたいことに周りからも
『マジでスタイル良くなったね!』
『この身体になりたい!』
『何してるの?』と言われることが増えました。

そんな自分の身体で色々な人体実験をしてきた健康オタクが
ボディメイク、スタイルキープにはやっぱりこれだよね!!!
という個人的見解を今回はお話していきます(*^-^*)


普段の姿勢を死ぬほど気を付ける

1に姿勢、2に姿勢。
個人的には、正しい姿勢を意識するようになって
身体つきがかなり変化しました。
鏡や窓に自分の姿が映るたびに姿勢を確認します。

小麦製品を控える(基本は米を食べる)

私の場合、パンやパスタ、ピザなどがどうやら身体に合わないようで…
(大好きで以前は毎日めちゃくちゃ食べてました。)
今でも、食べたいときには我慢せず食べるのですが食べると
身体がむくみ、内臓が重くなり、体重も増え、肌荒れし始めます(;´・ω・)

食べたもの=身体になるという考えを持つ

食べたものでしか身体は作られません。
以前は何も気にせずファーストフードや菓子パンなど食べていましたが
添加物や化学調味料、質の悪い油などによる身体への影響を学んでから
食品表示や加工の仕方を気にするようになりました。
加工されたものは細胞が傷ついてしまう気がするので基本食べません。
外で食事をするときもなるべく加工されていないものを選びます。

水分補給はたっぷりと

古い細胞や体内の老廃物を排出するためには
どうしても水分が必要不可欠です。
私は基本的には1日2~3ℓ位の水分を摂るように意識しています。
冬の間は特に減ってしまいがちなのでめちゃくちゃ気にして飲んでます。

適度な運動はやっぱり必要

がつがつ運動するというよりは、普段の生活で使っていない筋肉を
まんべんなく動かしてあげること。
色々試した結果、筋膜リリースやストレッチを基本に
たまーにトレーニングを入れると女性らしい身体に近づく気がします。


とまあこんな感じですが、詳しいことは今回は割愛しているので
またの機会にお話ししますね!

心も身体も健康でハッピーな人を一人でも増やしたい。
そんな健康オタクのアラサーの個人的見解でした。

Have a nice day🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?