マガジンのカバー画像

社会・ビジネス・マーケティング

26
ビジネス書的なものやテクノロジーってすげえなって話、またはお金の話など
運営しているクリエイター

#コラム

二万円ボーダーライン論と金銭感覚の話

二万円ボーダーライン論と金銭感覚の話

金銭感覚って人それぞれだと思うんです。

どんな感覚だろうと良い悪いはなく個性だと思います。

なので、僕の感覚を押し付ける気はないのですが、個人的な金銭論、「2万円ボーダー論」を聞いてください

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

二万円から「高級品」僕の感覚で、二万円以上の買い物となると「ウッ」と一旦立ち止まってしまいます。

その買い物をするのは果た

もっとみる
広告と独占で価値を得たダイヤモンドの話

広告と独占で価値を得たダイヤモンドの話

Netflix見てますか?

自宅で仕事をしている人もいれば、仕事すらなくなった人もいると思いますが、今こそNetflixで普段見なさそうなものを見るのがオススメです。

僕は『世界の今をダイジェスト』というNetflixオリジナルのドキュメンタリーを見ています。

むちゃんこ面白いです。

中でも、とくに面白かったのがダイヤモンドについてのドキュメンタリーでした。

今日はそんな話でも。

-

もっとみる
何にでも修行の時期と開花させていく時期があるって話

何にでも修行の時期と開花させていく時期があるって話

前にも書いてますが、以前は作曲の仕事をせかせかとやっておりました。今も副業程度にちょこちょこやってますが。

3~5年前は結構コンペなるものに曲を出していました。コンペに出して実績を作らないと作曲家の仕事なんてねえ!というのがまだ通例でした。今もそうかもですが。

ハーフ(1番まで)を2~3日で作りまくる毎日で、酷い時は5時間くらいでゼロから1曲作ってましたね。

「ハーフなら余裕っしょ!」って思

もっとみる
売れるって何なんだを考えたって話

売れるって何なんだを考えたって話

どうもjon-YAKITORYです。

売れるって何だろうってずっと考えています。僕は音楽歴自体はそこそこ長くなってきてしまったのですが、売れたことはありません。

要領が悪かったりタイミングが悪かったり、努力不足だったり色々と要因はあると思います。

コミュ力と実行力が圧倒的に足りなかったのが一番の要因かもしれません。

とはいえ一応自分の作った曲(アルバム曲ですが)がオリコンに乗ったこともあっ

もっとみる
ワニの商品宣伝はせめて一週間後にしてほしかったって話

ワニの商品宣伝はせめて一週間後にしてほしかったって話

どうもjon-YAKITORYです。

タイトルで結論出ちゃってるパターンのやつですね。つまりはそういうことなんです。

この件の関しては色んな人が言及しているので今さらな感じあるのですが、まあ自分の整理の為として書いておきます。「言いたい」が溜まっちゃって爆発しちゃってもアレなので。

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

「世間の人はこう怒っていて・・・

もっとみる