見出し画像

No.51 スペイン人って本当に昼寝ばっかりしてるの??

こんにちは!
スペイン在住のMasaです!

2023年もあっという間に11月になり、これからクリスマスや年越しなど冬のイベントがたくさんやってきますね!
パンプローナでも、街中ではすでにクリスマスのイルミネーションが取り付けられています!

点灯は12月からになるそうです!

12月になったらまた、クリスマスに関連する記事を書いていこうと思うので、ぜひチェックしてくださいね!!

話は変わり、今回の記事ですが、スペイン文化でよく知られている

シエスタ(昼寝)

について書いていこうと思います!

スペイン文化の一つとして知られているシエスタですが、現地の人は本当に昼寝をしているのか。何が理由でこんなにもシエスタは有名なのか。

皆さんとシェアしていきます!

スペイン文化に興味のある方、スペイン移住を考えている方ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!!


ここから先は

1,557字

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?