見出し画像

ポケモンのゴーストとゴーストタイプについて

4歳の子供とのことです。

ポケモンの話を4歳の子供としているときに、

「ゴーストって言わないで、ゴーストタイプって言って、わからなくなるから」

と言われました。

これ意味がわからない人もいるかと思いますので説明しますと、ポケモンにはゴーストっていう名前のポケモンもいるし(ゴースの進化後、ゲンガーの進化前のあのゴーストです)、ほのお、みず、くさ、こおり、エスパー、ドラゴンなどに代表される18のポケモンのタイプの中にゴーストタイプっていうタイプもあるんですね。

なので、ゴーストって言ったときに、ポケモンのゴーストのことを言ってるのか、ポケモンのタイプのゴーストタイプの話をしてるのか、確かにどっちだ?ってなるときはあるんです。

言葉を正確に理解し使いたいという意志の現れなのかなと思って、嬉しかったです。

そして、子供の言う通り、ゴーストとゴーストタイプはややこしいので、今更ですが是非どちらかを違う名前にしてほしいです。

というか、そもそも何で同じ名前にしてしまったのでしょうか・・・

任天堂も今になって後悔していたりもするのでしょうか。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!