見出し画像

怒ってるときに、ただ怒ってるだけ

先日6歳の息子が夜に家族みんなで布団で寝ているときにママと弟に対して、

「ママは優しいよー」

「〇〇君(弟の名前)も優しいよー」

と言っていたので、

「じゃあパパは?」

と聞いたら、

「うーん、悩ましいかな」

と言われました。

悩ましいって何だ笑と思いながら、

「何で悩ましいの!?」

と聞いたら、

「ママより優しくないから」

と言われ、

「ママも怒るじゃん」

と言ったら、

「ママの怒るは僕のこと思ってる感じがするけど、パパの怒るは僕のことを思ってる感じがしないんだよねー」

と言われました。

完全に見透かされてますね。

確かにと思う部分はありました。

ちゃんと息子から信頼を得られるように奥さんと一度話し合おうと思います。

あと、

「保育園でも嫌なことがあるから、家でも嫌な思いさせないでほしいんだよねー」

とも言ってました。

大人と同じで子供も大変ですね。

社会ですね。

ではまたー。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!