見出し画像

ゆうこうてきなペットが飼いたい

先日、6歳の息子と話してたら息子が、

「犬とか猫とかハムスターみたいなゆうこうてきなペットが飼いたい」

と言うので、

「ゆうこうてきってなに?」

と聞いたら、

「優しい感じ」

と言うので、

「あぁー、友好的ってことか」

と思いました。

優しいともまたちょっと違うと思いますが、なるほど友好的かーと思って。

「逆に友好的じゃないペットってどんなの?」

と聞くと、

「オオカミとか」

と言ってました。

なるほど、確かに友好的ではないかもしれないですね。

ただ、オオカミはオオカミで友好的ではないわけではないかもしれないですが。

いろんなこと知ってんだなーと思いました。

ではまたー。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!