見出し画像

やめどきを探りながら

辞め時を決めあぐねることというのはたまにあって、noteの辞め時がなかなか決められていないというのがひとつ、あとひとつはナッツを食べ終わるタイミングと洗顔をやめるタイミングだ。
noteは今日が最後今日が最後と思いながらも13ヶ月書いてしまってそろそろもういいかなとは思っているが、ナッツを食べ終わるタイミングはそうはいかないのだ。アーモンドを食べる数は1日24粒以内にした方がいいという、誰が言ったか知らないけれどその24という数字に変な信ぴょう性を感じてしまってから何となくアーモンドを24粒以内に納めようとしている自分がいるのは間違いない。しかも最近は毎食後にサプリメント的な扱いでアーモンドを食べるようにしていて(それも誰かが体に良いとか言ってた気がする程度の風の噂だけど)、3食だから1食8粒計算で食べている。けど、気付いたらボリボリ食べていて今何粒目かなんてなし崩し的に有耶無耶にしている。だからきっと90粒くらい食ってる。食べ始めたら止まらないので、食べ終わるタイミングをなんとかしなければならない何の話だバカ。
洗顔も、3回洗うだけでは少ない気もするけど、7回洗ったら多いよなとか思いながら洗ったり洗わなかったりする。あんまり洗わない。髪もお湯か石鹸で適当に洗うから、あんまり洗うことに対して意識は高くない。洗顔もたぶん顔の下半分くらいしか洗えていないんだと思うけど気にしない。おでこなんてもうここ20年くらい洗えてないんじゃないかと思うくらい、顔の下半分に水をちょいちょいとつけて終わらせているのが私の洗顔。基本洗うことを気にしないわ私。だから別に洗顔をやめるタイミングで迷ったりしてなかった。書いてみないとわからないことってあるよね。洗顔をやめるタイミングで迷いが生じているんだ私と勝手に思っていたけれど、いまこうやってそこの誰かに話すように書いてみたら全然洗うことをどうとも思っていないってことに気付かされた。書くことはこういう良いこともあるんだ。だから今日で最後今日で最後と思いながらもこうやって書いて、突然やめるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?