JOB Scope
HRカンファレンス/セミナー動画・レポートを公開いたしました。
見出し画像

HRカンファレンス/セミナー動画・レポートを公開いたしました。

JOB Scope

日本の人事部主催 「HRカンファレンス2022」 において、5/24に特別講演を実施したセミナーのレポート及び動画が公開されました。
安田 雅彦氏((株)We Are The People 代表取締役)のセミナー及び当社「JOB Scope」の紹介がご覧いただけます。

ー>セミナー動画を視聴する
ー>セミナーレポートをダウンロードする

■講演タイトル:「本質」を取り入れたジョブ型の人事制度とは既存制度から新しく生まれ変わる構築の仕方
■登壇者
株式会社 We Are The People 代表取締役 | 安田 雅彦氏
デフィデ株式会社 | 斉藤 萌香

昨今「ジョブ型」の人事制度が注目されています。ただ、明確な定義がないため、「ジョブ型」をどのように取り入れていけば良いのか判断できないという声も耳にします。本講演ではジョブ型人事制度の本質を明らかにすると共に、既存制度に取り入れる際のポイントや、自社に合った人事制度の構築・運用の方向性を紹介しています。

講演は以下の内容にてお話しさせていただいています。

1:ジョブ型人事制度が求められる背景
2:「ジョブ型」検討の前に知っておくべき人事制度の本質
3:「ジョブ型」移行には、ビジネスゴールと人事・組織戦略を整合する仕組みづくりが重要
4:日本初ジョブ型人事制度に特化した総合型クラウド「JOB Scope」

詳細に関しては、是非セミナー動画及びセミナーレポートにてご確認ください。

JOB Scope
JOB Scopeは人が主役のジョブ型人事クラウドサービス。社員が将来の成長を自ら考えキャリアデザインできる人事システムです。従来の評価主体の評価システムとは違い、社員自身がキャリア形成をデザインすることで、組織が競争力ある企業に変革します!