見出し画像

私の「それから」と「これから」

約1ヶ月ぶりの更新となりました。

4月の前職引継ぎ、5月の父の急逝、6月の転職先での研修…と目まぐるしい日々が続いておりましたが、7月に会社を辞めることを決意しました。

意気揚々と、夢いっぱいで飛び出した「転職」という選択とキャリア。

でも現実はそんなに甘くなく、自分の努力とスキル不足を感じてカバーしようとするも、気力も体力も追いつかず。

いつしか意識の全てを仕事に注ぎ込むようになり、夢の中でも業務をしていたり、食事や休憩時間でさえも仕事や勉強をするべきだという、恐怖観念にとらわれ始めるようになりました。

ろくに食べず飲まず、在宅なので動くことも、誰かと雑談することもなく。ずっとPC画面を見続け、文字通り仕事で一日が終わるという日々。

転職後の数か月~半年は誰しも辛いもの、という認識はありました。

ただ、自分が自分を信じられなくなるようなミスをしてしまったこと、そして企業の風土が垣間見えるような出来事をきっかけに、自分が精神的にも肉体的にも壊れてしまう前に退職しよう、と決意しました。

会社は内実とも優良企業でしたが、「ミスマッチ」という言葉をリアルに体感したのは初めてでした…。

これから改めて転職活動を行うことになりますが、キャリアにおいても計画のない行動は初めてで、今まで走り続けた道の途中で、あっちでもこっちでもない、、と悩み立ち止まっている状態です。

noteに記録できるくらい、気力・体力とも回復しているので、今回の転職で得たこと・学んだことを胸に、自分のペースで進んでいきたいと思います。

noteでも転職活動の記録を含め、ブックコンシェルジュを再開できたらと思っているので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?