見出し画像

願い事は変わってもいい

願い事ってひとつではないはず

大きい小さいはあれど

ああなったらいいな

こうなったらいいな

いくつかあるはず

大きな願いは変わることが少ないけれど

それ以外の願い事って実は変わりやすい


何故なら

日々たくさんの経験をしているから


何故なら

今というこの瞬間を積み重ねているから


過去というのは

今が過ぎ去ったに過ぎなくて


未来というのは

今が未だに来ていないだけ


だから今この瞬間の自分が何を願うか

そこだけにちゃんと意識を向けられれば

願い事が変化するのは当たり前のように起きる


しかし人はしなければならない病にかかりやすいので

自分の願ったものに無意識に囚われている


その時はそう願った

それだけでいいのに


むしろその時の願い事が一時的な目的地となって
経由地に向かわせているだけだったりする

なので宇宙が設定した経由地を過ぎると

何故か興味が薄れたり他のことがやりたくなってくる


これに抵抗せず自分の変化を許せるとスムーズにナビ通りに進める


やる気が出ない

モチベーションが上がらない

やりたくない

興味が薄れた

他のことにワクワクしてしまう


これらはサイン

ちゃんと自分の思いとして受け止める


受け止めると本音がちゃんと出てくる

それが次の目的地


安心して変わっていいんだよ

変化を恐れず

常に自分に正直でいよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?