見出し画像

自分で自分を支配する

自分の願いに制限をかける

自分の行動に制限をかける

このような制限は無意識にある
価値観や自分の中にあるルールでかけられている

なので制限にすら気づけない


当たり前のように

これが普通だから


自分の中にある前提にすら気づけない


誰かに支配されているようで
実は自分が自分を支配しているのだ

その波動や思い込みが外側で関わる人を引き寄せる

イコール支配的な人を呼び寄せる


自分が自分を支配しているので
外側にもそのような人がいる方が居心地がいいのだ

嫌だと思っても離れられないうちは内側という自分が支配しているから


他人は変えられないとはよく言ったもので

自分が変わるしかないは真理だと感じた


自分の中にある無意識に気づかなければ周りは変わらない

周りが変わる頃には自分が既に変わっている


それを現実的に俯瞰すると人間関係は自ずと変わるし
人によっては場所すら変わる


結局は全部全部自分次第なのだ

自分の世界の創造主は自分

自分の人生の主人公は自分


自分を変えるのではなく

自分に気づいていこう


周りに変化を求めるのではなく

自分に気づいていこう


そしたら変われるから

内側も

外側も


大丈夫


必ず望んだ方向に行けるから


大丈夫


恐いことなんて起こらないから


気づいていこう


これまでの自分自身に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?