見出し画像

コンサルタントに一問一答💡~ 私たちこんな感じです。第1回自己紹介編 ~

こんにちは~!ジェイマックスリクルートメントの田中です。
さて、今回から新しい企画のスタートです!

もっと皆さんに、Jmaxのコンサルタントを知ってもらいたい!ということで、今回からコンサルタントの主観でIT市場を語る「コンサルタントに一問一答」を連載型でインタビューしていきたいと思います!

まず第1回目は、自己紹介編です!

左:元木、右:田中

田中:
 さて!第1回は弊社のエースである元木さんにお越しいただきました~!よろしくお願いします~!Jmaxで今年9年目となる私の先輩です!

元木:
 あはは、もう古株ですね~!よろしくお願いします~!

田中:
 もうバリバリ活躍されていますよね!まずは自己紹介からお願いします。

元木:
 え~改めて、元木茜と申します!9年目となり、新卒からJmaxで働いています。業務としては幅広くやっていて、求人企業の開拓や打ち合わせから、求職者の方とのキャリア面談やサポート、求人マッチング、スカウトもやって・・・楽しく仕事をしています!よろしくお願いします~!

田中:
 こうして聞くと、ほんとに幅広い範囲で業務してますね~。。。

元木:
 うちの強みですからね~!全員一気通貫で幅広くやっています!

田中:
 そうですね~!では、早速ですがそんな元木さんにここで一問一答!

デデン!
--------------------------------------------------

Q. 仕事スイッチを入れるために、
   普段やっていることはありますか?

--------------------------------------------------

元木:
 え~実は事前に考えてたんですけど(笑)朝、PCを立ち上げたあと、起動するまでにタイムラグがあるじゃないですか。そのときに、1日やることも決めるんですけど、やることを決めたあとに「全部やるぞ。」って念じるんですよ(笑)

田中:
 そうだったんですか!!!いつも目の前で仕事を見ていたのですが、気づかなかったですよ(笑)

元木:
 あはは(笑)「全部できるぞ!」って・・・念じるんです(笑)気合いを入れるために・・・自分を律するというか・・・。そういう言葉を念じてから仕事をすることが多かったなって。最近気づいたんですけど(笑)

田中:
 ・・・ちなみに、どんな感じで念じてるんですか?

元木:
 いや~椅子にもたれて、目を開けながら一点を見つめて・・・

田中&元木:(笑)

田中:
 かなり目に力がこもりそうですね!(笑)いや~全力で取り組む感じが元木さんらしいです!毎日気合いを入れてたんですね。私も気合いを入れていこうと思います!

元木:
 気合い入れてください?(笑)

田中:
 では、あっという間にお時間となりました。今回は自己紹介メインでしたが、こんな感じでゆるくJmaxのコンサルタントから最近のIT市場のお話などを発信できればと思いますので、今後ともよろしくお願いします!またお会いしましょう~!

元木:
 ありがとうございました~~!

いかがでしたでしょうか。
また次回もよろしくお願いします~!
ここまでお読みいただき、ありがとうございました~!

第2回は コチラ

-------------------------------------------------------
 弊社では、転職活動中の方、検討中の方含め、
" Webにて無料キャリア相談 " を行っています!
情報収集の1つのルートとしていかがですか?
お気軽にどうぞ!
-------------------------------------------------------

▼ ご相談はこちらから登録お願いします!

▼ こんな想いでサポートしています!ご挨拶はこちら!

▼ 弊社ホームぺージはこちらから!

◎求人情報は こちら
◎Twitter も やっています
◎Facebook も 見てみてください
◎LINE も 始めました

#キャリアコンサルタント   #転職   #転職活動  #IT業界  
#私の仕事   #インタビュー

読んでいただき、ありがとうございます!スキやシェアいただけると泣いて喜びます!お気軽に接してください!