見出し画像

【祝☆10年】 新星!ジェイマックスリクルートメントのご紹介(2024年 ご挨拶)

初めましての方も、そうでない方も、
改めまして皆さん、こんにちは。
ジェイマックスリクルートメントの元木と申します。

弊社はITエンジニア職専門の転職エージェントです。
あなただけのストーリーづくりを応援しています。

今回は10年を迎えた節目として、
改めてジェイマックスリクルートメントのビジョンやサービスについてご紹介していきたいと思います(^O^)/




ジェイマックスリクルートメントとは?


ジェイマックスリクルートとは、求職者に寄り添う支援が得意なIT職種に特化した転職エージェントです。2014年にサービスを開始し、今年で10年を迎えました。

10年という新しい節目に先立ち、改めて私たちについてのお話をさせて頂ければと思います。


私たちのビジョン

弊社は転職を通じて『自分のストーリーを作りたい方』を応援する
転職エージェントです。

 ・転職を通じてマネジメント経験を厚くしたい
 ・たくさんのユーザーに喜んでもらえるサービスを開発したい
 ・残業を減らして家族との時間を増やしたい

実現したいことがある方、自分のストーリーを作りたい方を
弊社は全力でサポートさせて頂きます。


ときには、突然転職をする必要に迫られる場合もあると思います。

「 少しでも良い会社に移りたい 」
「 早く現職から逃げ出したい 」

自分の中の焦りが大きくなりすぎると
希望とマッチしない求人に応募して疲弊してしまったり、
面接での自己アピールを失敗してしまったりと、
ハッピーな転職は遠ざかってしまいがちです。。。


このようなときこそ、
転職後の自分をイメージして頂きたいと思っています。

「 転職を通じて自分はどうなりたいのか 」
「 自分はどんなストーリーを実現したいのか 」

一見遠回りに見えるかもしれませんが、
転職後のご自身の姿をイメージすることで
自分の進むべき方向は明確になっていきます。

このように弊社では皆さんとの会話を通じて、
【実現したいストーリー】を明確にして頂く過程から
転職に向けたサポートをさせて頂きます。


大切にしていること

弊社では「会話」と「スピード」と「納得感」を大切に考えています。

●会話
・転職を前提としないキャリア相談ができます。
・考えをまとめる壁打ち相手になれます。
・落ち込んだときは会話を通じて気分転換ができます。
・必要に応じて具体的な事例をご説明することができます。

会話は【ストーリー作り】をご支援する上で
一番大切な部分だと思っています。

一方的に弊社の考えを押し付けるようなことは絶対にございませんので、弊社コンサルタントとの会話を通じて、常に良いコンディションを保って頂きたいです。

●スピード
・お問合せやご質問にはすぐに返答致します。
・面接調整が早いです。(お時間がかかる場合には事前にお伝えします)
・応募書類添削や面接対策などは当日の申し込みでも対応可能です。

業務が忙しい中でも効率的に転職活動をして頂けるように、
スピード感のある対応をお約束いたします。

●納得感
・入社後のミスマッチを減らすため、企業様と求職者様が納得感をもってご入社頂けるよう、情報はオープンにお伝えしております。
・納得感が高いエージェントのため、定着率が99.7%となります。
・無理に転職を促すことは一切致しません。

たとえ内定が出たとしても、ご納得感をもってご入社頂きたいため、ご不安ないことやお聞きになりたいことはできる限り企業様からヒヤリングさせて頂きます。



サービスご利用の流れ


弊社のサービスは以下のような流れで進んでいきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
● 準備段階

 ・キャリア相談 … 現状の整理と実現したいストーリーの明確化
 ・情報提供 … 転職市場等に関する情報提供
 ・目標設定 … 転職のゴール設定、活動スケジュールの確認

● 活動段階 
 ・応募書類添削 … 書類選考を合格しやすい応募書類の作成
 ・求人紹介 … ご希望と社風面を配慮した求人紹介
 ・面接サポート … 日程調整や面接対策・情報提供
 ・条件交渉 … 内定条件や入社日に関する交渉

● 最終段階
 ・退職交渉サポート … 退職交渉に関するサポート
 ・入社前フォロー … 企業とのご連絡窓口
 ・入社後フォロー … お困りのことがあった場合のサポート
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※求職者の方はすべてのサービスを無料でご利用頂けます。

数年後に備えたキャリア相談は大歓迎です。
無理に転職を進めることは絶対にありません。



あとがき


ジェイマックスリクルートメントは1人のコンサルタントの熱い思いにより誕生しました。
そのコンサルタントはすでに転生してしまいましたが、熱い思いを引き継いだ一番弟子の私(元木)を筆頭として、今では心強い仲間がたくさん集まりました。

弊社は「徹底的に寄り添うエージェント」です。
「転職」の先にある求職者様のキャリアプランを共に考え、ご支援することで、納得感の高い転職を実現いたします。

このサポートを意識した結果、直近10年間の求職者様の定着率は99.7%、顧客満足度は99.3%を達成いたしました。

これからもたくさんの求職者様とそのご家族の幸せを願い、皆さんと共に成長していきたいと思います。

これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します!


ここまでお読み頂きましてありがとうございました。


▼ ご相談はこちらから登録お願いします!


▼弊社のコンサルタント紹介です!

◎求人情報は こちら
◎Twitter も やっています
◎Facebook も 見てみてください
◎LINE も 始めました

#エンジニア    #転職   #仕事   #キャリア   #自己紹介   #会社
#転職エージェント #IT


この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただき、ありがとうございます!スキやシェアいただけると泣いて喜びます!お気軽に接してください!