見出し画像

Fijne Feestdagen! (Happy Holidays!)

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2022年 元旦

オランダ王国アムステルフェーン市にて

初日の出。あいにくの曇りで、お日様本体は拝めませんでした、、、


朝の集い


散歩中の家猫様

なんやかんやで結局、帰国できず、2年連続でオランダで新年を迎えました。

大晦日の夜、日付が変わる前後は、打ち上げ花火がとても煩かったです。
花火本体が見えてたら、感想も違ったかもですが(笑

2022年、私は年男です。(そう、来年度末には定年退職です。)
なので、12月には、帰国予定。

これから一年間の記事には、「オランダ駐在員として最後の、、、」という表現がついて回ることが多くなりそうです。

2019年以来ずっと、コロナに振り回され続けましたが、だんだん慣れてきました。

悔いが残らないように、ラストスパートをかけていきます。

本年もどうぞ宜しく、お願いします。

皆様にとっても良い年でありますように!

2022年元旦

ここまで読んでいただいき、有り難うございました。

この記事が参加している募集

これまでの収益は全て、それを必要としておられる方々へ、支援機関を通して寄付させていただきました。この活動は今後も継続したいと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。