見出し画像

初任者研修コース2月コースいよいよ実技、実習&修了試験

こんにちは、ジョブキタ紹介の大塚です。
気付けば暦も3月後半に突入、いよいよ新年度のはじまりですね。私たちジョブキタ紹介の初任者研修コースも終盤に差し掛かり、連日実技&実習を実施、修了試験を迎えようとしています。
実技では写真の通り杖を使った歩行やサポート、車イスを押したり介護ベッドでの起床や離床介助の練習、介護ベッドから車イスへの移動(介護では移乗といいます)を練習しています。
当初はシーンとしていた教室ですが、実技が始まるあたりからそれぞれの会話も増え、お互いに励まし合ったり、修了試験後の約束を取り付けたりと賑やかになってきました!

杖をついている方の階段歩行サポート
車イスで段差の練習


何十年ぶりの試験という方も多く、寝る間を惜しんでテキストを読んだり移動時間にアプリを使って勉強している効率重視の生徒さんもいらっしゃいます。年代や性別、今までの経験も全く違う皆さんですが同じ目標に向かって短期間で取り組んでいるからか団結力、絆が生まれるのも毎回私たちの楽しみでもあります。
皆さんとても真面目ですからきっと一発で合格してくださるはずと信じております!私たちも全力で応援していますからね!
既に私たちのサポートを受けて転職先、就職先を決め始めている生徒さんもいらっしゃいます。社員として、パートとして、とさまざまな働き方のご希望がある中で、皆さんのご希望をお伺いして寄り添いながら次の道をサポートしていきたいと思います!
もし介護の道に進もうか悩んでいる、相談したい方がいましたら説明だけでも聞きにいらしてくださいね!
https://www.jobkita.jp/hrs/kaigo_shoninsha/


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?