見出し画像

コバルジンはネット注文

コバルジンの効果がよさそうなので、今後も投与を継続することになりました。

さて、今後長く継続することを考えると、今度は費用対効果を考えないといけません。
なんせ毎日飲むお薬ですからね。
おそらくご飯が食べられなくなるまで一生お付き合いする薬。

病院から出される場合のお値段は、14日分(1日2錠=28錠)で2,060円。
1錠あたり73.5円です。
1か月あたりでいうと4,410円(1日2錠×30日)です。

それをネットで検索すると…
Amazonは取扱いがないようです。
(ネフガードはあるけれどコバルジンはなし。薬剤扱いだからかな?)
楽天市場にはありました。
2箱セット(200錠)で6,881円。
1錠あたり34.5円半額以下ですね。
1か月あたりでいうと2,070円!(2,340円の節約!)
なんやかんや医療費が積みあがっていく状況なのでこの差は大きい。

というわけで病院では先生に「ネットで注文します」とお伝えし、
注文品が届くまでの期間分として2週間分だけ出してもらいました。

ネットで注文したコバルジンはメーカー取り寄せということで多少時間がかかるかと思いましたが、7/5(楽天ポイント4倍Day)に注文したら7/6に発送してくれました。
最近のネット注文は便利すぎてありがたし。

病院と違って1匹だけの消費になるので気になる消費期限を見ると、
「2025年3月」とありました。
200錠だと約3か月と少し分なので、消費期限も問題なさそうです。
なんなら、よりお得な3箱(9,950円/1錠あたり33.1円/約5か月分)でもいけそう。

幸いにしてまったく嫌がらずに食べてくれる(普通にポリポリ食べて夫に呆れられていました)お薬なので、この調子で続けていきましょうね、JJ。

とある日のJJの寝相。
ベッドとベッドの間に挟まって「くの字」になって熟睡中…。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?