見出し画像

JJの通院スタイル 2024.6.14

週に1~2回の通院が必要なJJ。
今は症状も特になく元気なので、隣駅の病院まで(JJが最初に家に来た時のご近所)自転車で通院しています。

しかし、まだ6月というのに30度を超える真夏日。
ピーカン太陽に熱せられてJJの乗る黒いチャイルドシートはもちろん、乗っているJJの頭もあっというまにアチチ状態に。
これからどんどん暑くなるので、どうにか対策をせねばいけません。

ひとまず自転車のシートはJJのバスタオルを敷いて直接身体が触れないようにして、頭の方をどうするか。
そういえば最近出かけたときに、犬用の帽子をかぶってカートに乗ってた府レブルちゃんがいたなぁ。

もともと特に動物好きでも犬好きでもない夫。
以前は
「犬をベビーカー(犬用カート)に乗っける意味がわからない。散歩の意味がないじゃん」とか、
「犬に洋服着せるのって何?俺は恥ずかしくて洋服着た犬とは歩けない」
とか言っていました。
が、JJと真夏も真冬もお散歩してきて、最近ようやく
「カートも、洋服も、やっと意味がわかった。実用性があるね。」
と変化しました。

帽子をかぶったフレブルを見たときも
「帽子までかぶらせるとか、やりすぎじゃない?」と思ったそうですが、
JJが真夏日でも日中自転車で通院することが必要になると、
「そうか…。あの帽子、実用性あったんだな」と考えを改めていました。

とはいえ、JJはまだ帽子をもっておらず。
JJの頭をカバーするため、飼い主の帽子をかぶって行くことに。

これが意外と様になっていて、しかも頭から背中まですっぽり陰になるのでいい感じ。
もちろん自転車の風でずれることはありますが、JJもそこまで嫌そうではありません。
今年の夏はこのスタイルでの通院が定番になりそうです。

三銃士とか怪傑ゾロとか、そんな雰囲気にも見える

◆6/14(金) 医療費 ¥3,850
・再診料
・皮下点滴 ~250ml

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?