世の中の陰陽の法則なるもの。

Hi.

今日も暑かったですなあ。

辛い1日だった。笑

いや、私の心次第では良い面だけをみつめて「良い日だった」ということもできる。

要は言葉と捉え方次第。

陰と陽の世界。(はあ?って感じだな笑)


今日は勤務20年以上の超大先輩と話す機会を設けた。

周りの噂では「怖い人」ということだった。

今日初めてマンツーマンでお話をした。

実際、噂で聞いていたよりも怖くなく、私にとっては好きなタイプだった。

世の中、色んな人がいるけれど、好きな人がいれば苦手な人がいるなあと実感した。

**************

本日、私の苦手な上司とミーティングをした。

ミーティング多すぎ。(どうなってるの〜〜〜)

そこで、私以外のミーティングに参加してた者同士で激論が交わされた。

側にいるわたしとしてはハラハラドキドキものだ。

というのも、その激論が何だか上司が部下に厳しい矢を向けているように感じたからだ。

だが、それは当事者同士の問題、はっきり言えば、怒っているのは上司、喧嘩?を吹っかけたのは部下であって私に向けたられた矢ではない。

それはわかっている。

だが、それを側で聞いていると、いつもの通り心がどんよりするのだ。

穏やかな会話よりもいいのか。。どうなのか。。

穏やかすぎて進まないのもイヤだし、どっちもどっちだなあ、なんて今は思う。

これこそまさに陰と陽だ。(いや違う笑)

陰陽というより、課題の分離か。笑

**************

世の中、いい面があれば悪い面がある。

できる限り、他人に対しては、悪い面に目を瞑って、いい面に注目をしたい。

もちろん、自分自身のこととなれば、悪い面に注意を払って、それを将来に向けて改善していくことが大切である。

だって、自分のことは変えられるでしょ。

自己鍛錬して、少しずつステップアップして、過去の自分よりも未来の自分がカッコイイって、思いたいじゃない。

あああ〜〜こうやって綺麗事ばかり言っていられたら素敵な人生になる。

そうだ、綺麗事ばかり言って、素敵な人生にしようじゃないか!!

I can do it!!!(わたしならできる)

You can do it!!!(あなたならできる)

Let's do it!!!(さあ、やってみよう)

キャハハ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?