見出し画像

無駄遣いを辞めて、健康的な生活をする

一歩外に出ればたくさんの身体に悪い依存物質が売られている。

アルコール、ニコチン、ポルノ、風俗、ギャンブル、砂糖などがその代表格。そこに付け加えるなら買い物依存症。

あなたの周りにいる人間たちを見渡して、よく観察してご覧なさい。大抵の人は上記に挙げた依存物質のいずれかにドハマリしてると思うよ。

特に一般的なサラリーマン。

週5日8時間以上という過剰労働を強いられて、疲れてヘトヘトになる。あ〜辛い現実から忘れさせてくれる快楽が欲しくなる。そうやって徐々に依存していきそれなしでは生きられなくなる。

不健康=貧乏。

ここから先は

1,810字
投稿日は土日祝日を予定。 マガジンではより人生を楽にしていくために必要だと感じる要素を独自の視点で語っていこうと思います。仕事、日常、人間関係や皆が普通や常識だと思っていることに対して疑問を投げかけていきます。

毎日の通勤、仕事、職場の人間関係などに翻弄されて人生を見失ってないか? 豊かになるために働いてお金を稼いでいるはずなのに働けど働けど金銭的…

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。