見出し画像

仕事もプライベートもダメダメな僕が、社労士に合格し、無事理想の妻と結婚できた話⑤

                      ~まだまだ続くよダメダメ人生 高校編 後編~

ダメダメなまま過ぎていく日常、何も起こらない日常、期待していた高校生活とはかけ離れた学生生活を送っていた僕はあっという間に高校3年生になりました。回りが進路についてちらほら考え始めだす中、僕も高校卒業後の進路について考え始めました。
一応大学紹介の雑誌等が送られてきたので、それに目を通していましたが、同じ高校のほとんどの人が専門学校か就職のどちらかの選択をし、受験戦争とは程遠い環境の中、成績が悪い僕も、例に漏れず専門学校か就職のどちらかに行くものだと思っていました。
自分のレベルで行ける大学(当然Fラン)はあるのだろうか?程度で雑誌を見ていた中、なぜか自分には全く縁のない1つの中堅大学が気になりました。結果、1浪してこの大学に行くことになるのですが、当時の僕にとってはその大学は雲の上の存在。気になりだすと挑戦してみたくなる性格なのか学力が最低なくせに中堅大学を目指す宣言を回りにし受験勉強に取り組み始めました。

ここから先は

947字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?