見出し画像

【おすすめスキンケア】おじさんでも最低限のケアは必要【ビジネス/身だしなみ】

私ぐらいのおじさんになると、自分の見かけにあまりこだわらない方が増加していると思いますし、私自身も、出来るなら「身だしなみをする時間を減らして、頭ボッサボサ・ヒゲボーボー」状態で、一日を過ごしたいと思うこともあります。

しかし、多くの方に聞いたところ、

①髭剃りの後の肌荒れ
②鼻毛
③寝ぐせ

については、相手の年齢・性別・立場に関係なくチェックする、という意見を頂きましたので、とりあえず私も、髭剃り後に

を塗るくらいの身だしなみケアはするようになりました。

ーーー

若い男性の美への追求具合は、昔とかなり違いますね。

昔ですと、男の美というと、

①髪の毛の長さ・色
②ピアスなどの装飾品

が中心であり、①②ともにビジネスシーンには相応しくありませんので、私には遠い世界の話と思っていました。

しかし今は、「男性脱毛」「眉毛・まつ毛・ヒゲなどの毛の手入れ」「香水など匂いケア」など、ビジネスシーンでも役に立ちそうなケアが増えてきました。

基本的に(TPOを考えれば)、上記を気にすることでプラスに働くことが多いですので、自分に負担がかからないような・無理のない身だしなみケアは必要だと思います。

ーーー
★他の商品紹介記事★



★他の人事労務関連記事★


今回の画像は【murayama noriko】さんからお借りしました。ありがとうございます。


#おすすめスキンケア

この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめスキンケア

読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!