見出し画像

【しあわせレシピ】NO.16 正しく評価


新しい生活の始まり

このことあらためて

思いの中に

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

精神衛生を守ることはとても重要


自分自身のことを正しく評価してあげることで
周りの人が言ってくれること
心の中か
心の外か への分別
容易になってくれる
悩みはグッと減る  


出来ているところ
ちゃんと自分を認めてあげて
これまでやってきた通りに
整然と進もう

出来ていないところ
解決策を考えて トライしてみて
成果が出るまで時間がかかるかもしれないけれど
やっているということが
自信になってくれる


出来ていない自分を責めないで
自分の心にわざわざ負荷を
かけないであげて

人と自分を比べないであげて

今の自分と前の自分を比べて
出来るようになった良いところを見てあげて


おごることなく

さげることなく

不確かな心模様に頼ることなく

自分の歩みをちゃんと見てあげる

そのくせが

誰かを見るときの見方にともなってくれる


自分も

誰でも

正しい評価は

とても嬉しいから

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

#新生活をたのしく

47,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?