見出し画像

購入したばかりの中古車から謎の白い紙が!

購入したばかりの中古車の車内から、謎の白い紙が出てきました。

その謎の白い紙は、運転席の頭上にある日よけサンバイザーに挟まっていました。

おそるおそる紙を取り、開いてみるとそこには

なんと、

かわいらしい子供の字で書かれていました。

おそらく、前オーナーのお子さんからと思われます。

こちらの内容はX(旧Twitter)に投稿されていたものです。

とても心が温まり、改めてお手紙の良さを感じました。

そんな気分が明るくなるようなお話を見た後に、とても暗い気分になってしまう記事を見てしまいました。

※後編に続きます。


●0円から使える中小企業向けERP【事務SOL(ジムソル)】のご案内!


人事・営業・経理の事務作業を一元管理して行い、自社のお金の流れを一瞬で把握することができます。

お金の流れが分かれば、黒字化・安定経営も可能です。

Web給与明細機能も付いているので、給与明細にかかる費用や時間を大幅にカットできます。

インボイス制度にも対応済みです。

下記より事務SOLのHPをご覧いただけます。

https://www.jimusol.net/



~後編~

倒産してしまう企業が増えています。

帝国データバンクの調べによりますと、2023 年度上半期(4-9月)の企業倒産は4208 件。

前年同期(3123件)を1000件超上回り、年度上半期としては2019度年以来4年ぶりに4000件台に達し、2023年9月の倒産も前年同月を上回る679件が発生、21年5月以降17カ月連続で前年を上回り、年度上半期としては2 年連続の増加となったとのことです。

倒産理由としては、

・物価高(インフレ)
・人手不足(事業承継問題)
・公租公課滞納
・粉飾

などがあります。

皆さまも色々とご苦労されていると思いますが、ここで冒頭でご紹介したお手紙はいかがでしょうか???

最近直筆のお手紙を受け取る機会は、ほとんどないかと思います。

文字を送る際はメール、最近だとメッセンジャーやラインなども多いと思いますが、ここであえて直筆のお手紙を送ることで、相手の方に印象は残ると思います。

例えば、

・営業でのひと押しやクロージング
・お礼
・(他社と迷われている)求職者の方

などなど、ここぞという時に試してみるのはいかがでしょうか。

ぜひ!!!

そして、前段でご紹介させていただいている事務SOL(ジムソル)でしたら、自社のお金の流れを瞬時に把握することができます。

把握することができれば、黒字化も可能です。

こちらもご検討ください!!!

アナログとデジタルのハイブリッドで、売上をアップしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?